見出し画像

ポジティブとバカは紙一重

眠たい。明日も仕事。
仕事に行きたくない。めんどくさい。

じとっとした湿気の中
特に好みでもない服を着て
微妙にサイズの合わない靴を履いて
眠たい頭と重たい身体引きずって
pcの入った重たい鞄持って電車に乗って
職場着く頃には汗だくで
私じゃなくても出来るし
私がいなくても問題ない仕事を
気を遣いながらして
お昼はお金を気にしながらコンビニで買うか
我慢できずにランチに行くか
いずれにせよ弁当持参できなくて
お金を使ってしまった自分に対して
うっすら嫌悪感を抱きながら昼食を食べ
残業は酷く指導を受けるから
残業しないようにバタバタ帰って
湿気でジトジトする中また家に帰って
ご飯作る気力ない中何かを作り食べ
お風呂に浸かり
寝て
朝が来て
起きて
また仕事


あああああああああめっちゃ嫌!!!


朝だ!
雨が降りそうだな、恵みの雨だ!
梅雨だもんね!梅雨って言葉は趣深いね!
このスカートもう1年以上履いてる!
完全に元取ったね〜!やった!
歩きやすいニューバランスを履いて通勤!
通勤してるうちに眠い頭も重い体も
冴えてくるでしょう!
鞄にPC入ってて重たいけどいいや!
在宅勤務ができてる証拠!ありがてぇ!
職場ついたらクーラーキンキンで
汗かいてるほど気持ちいね!
この仕事は私じゃなくても全然いいんだけど
私じゃなくてもいいからこそ休みがとりやすい!
辞めやすい!ラッキー
お昼はせっかくだしランチしよっと!
残業しないと仕事は終わらないけど
強制的に早く帰らせてくれるんだね!
ありがとう!
みんな後はよろしく〜!
湿気でジメジメした時は
何かさっぱりしたものが食べたいよね。
自分で好きな物作って好きなだけ食べられるの
最高!
お風呂にゆっくり浸かって
寝て
起きて
朝だ!今日は晴れてるといいな!
雨か!恵みの雨だな!
長靴履いて仕事行こ〜!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?