見出し画像

「アウトプットの場がすごかった。」現職営業アシスタントの女性がデジタルセールスアカデミーを受講してみた感想。

営業アシスタントの経験がある田中さん。
スキルアップ目的でデジタルセールスアカデミーを受講いただきました。
今回はそんな田中さんに、デジタルセールスアカデミーを実際に受講してみてどう感じたか、何が変わったか、カリキュラムや受講中に感じたことなどを含めリアルなところをお話しいただきました!

デジタルセールスアカデミーを知ったきっかけを教えてください。

ツイッターですね。ある方をフォローしていて、
その方がリツイートされているのを見て、知りました。

ツイッターなんですね!受講するのに当たって不安などはありましたか?

不安…。そうですね、そんな不安っていうのはなかったです。
時間が取れるかどうかっていうところは不安に思っていました。

どういった時間に受講されていましたか?

私が受講をしたのは、平日コースだったので、平日の夜7時半とかから、週2回受講していました。全てTeamsで、自宅から受講をしていました。

これまでデジタルセールスアカデミーのようなオンラインアカデミーを受講されたご経験はありますか?

はい。すべてスキルアップに繋がるものですが、経験はありました。

デジタルセールスアカデミーで学ぶことの一つに『インサイドセールス』というものがありますが、その言葉はもともと身近な言葉でしたか?

そうですね。すでに知っていました。知った上でアカデミーを受けたという形になります。

実際アカデミーを受けられてみて、カリキュラムの中で大変だったりした事ってありましたか?

そうですね。実際甘いものではなかったかなとは思っています。
具体的には、決められた期間の中でインプットしてアウトプットをしなければならなかったので、インプットの際に表面上の理解だけではなく、本質を理解して自分の頭の中に入れ込んでおかなければならなかった点が大変だったと思います。

アカデミーでは受動的に学ぶだけでなく、能動的な学びも必要なカリキュラムだったということでしょうか?

そうですね。デジタルセールスアカデミーで学ぶ期間の中で、能動的にアウトプットする場面もたくさんありました。
そういった時に、自分の中で深いところまで、理解ができてないとアウトプットは難しいと感じて、、、インプットの時点で、自分のものにしておく事が必要だったと私は思ってます。

勉強になります。
ところで、授業のわかりやすさなどはいかがでしたか?

わかりやすかったです。
テキストに沿って、ご説明いただくというよりかは、本質的な部分をご紹介くださったり。
より実務というか、深い部分について、教えてくださったり、実際の現場では、こういう感じとかの紹介もしてくださったり、わかりやすさも非常にありますし、親しみやすさもありました。

ありがとうございます。田中さんは、デジタルセールスアカデミーは日常生活においてどのようなタイミングで受講されていましたか?

先ほどもお伝えした通り、深いところまでの理解が必要だったため、ガッツリと時間をとって費やしていました。
また、ある程度予習をしていることを前提とした講義なので、毎回の講義の場で予習しておいた内容の理解度を測るという時間もありました。

受講の時間、かなり濃い時間になりそうですね...!印象に残っているカリキュラムはありますか?

アウトプットの場で、受講生と講師の方が実際の現場で生かせるようなことをロープレで学ぶ機会が結構あって、そこはすごく印象に残っています。

実際に田中さんが受講されてみて、このデジタルセールスアカデミーはどのような人にオススメできるアカデミーでしょうか?

デジタルセールスなど、学んだ後の実際の仕事に興味がある人に対してはオススメできると思います。
例えば、すでに「インサイドセールス」や「デジタルセールス」を知っていて、そういう仕事をしてみたいとか、そういう働き方をしたいっていう方には良いと思います。

ただ、先ほどもお伝えしましたがある程度の覚悟が必要だったり、甘いものではなかったと思うので、全く興味がなかったりする方は難しいかもしれません。

デジタルセールスアカデミーを受講する中で良かった点や悪かった点があれば教えてください。

良い点としては、アウトプットの場があるっていうところだと思います。
講義をただ受けるっていうようなセミナーとかも受けた事ありますけれども、表面的な理解といいますか、そもそも理解までいかず、その場で自分のものにできるかっていうとそうではないような、セミナーもありますよね。
デジタルセールスアカデミーでは、アウトプットの場がしっかりしていたのがとてもよかったです。その分大変な時もありましたが。(笑)

今回この受講を経て、田中さんご自身の今後について、何か決まってるものとかがあれば、お話できる範囲でいいので教えていただければと思います。

はい。自分は今すぐ何か転職とかっていう事は、考えていなくて。
ただ、学んだ事を活かしながら、現職でより幅を広げたり、深めたりしながら自分の価値を高めていきたいかなと思っています。

インタビューはこれで終了となります。
貴重なお時間をいただきありがとうございます!

-----------------------------------------------------------------------------

「デジタルセールス・アカデミー」は、デジタルセールス職への転職・キャリアアップを目指す方のためのアカデミーです。
興味がある方はぜひ、お問い合わせください。

エムエム デジタルセールス・アカデミー求職者専用公式サイト 未経験から成長職種へ キャリア・アップを目指す デジタルセールス・アカデミー/2021年6月に開校しました。 mm-digitalsales.academy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?