見出し画像

¥100『ココロ☆デート ~ ふたりだけの記念日 ~』_CCLD1Q11(心理ゲーム)

※この記事は、amazon(Kindleストア)にて販売していた電子書籍『トモダチ同士でココロ☆デート ~心理ゲーム~』に収録した内容の”バラ売り”となります。
バラ売りではなく、電子書籍の全内容をまとめた、よりお買い得なマガジンもございます。 

あこがれの人に淡い想いを抱いた初恋や、
ずっと好きだった人への切ない片想い……。
 
本書を使って、恋がとにかく甘酸っぱかった頃の
思い出を打ち明けトークしてみませんか?
 
「あーわかる! 同じ同じ!」と共感できる話もあれば、
「えっ? あんたそんなタイプ!?」と驚く展開も!?
 
さあ、胸の奥に隠された心の扉を開いて、
トモダチ同士でココロ☆デートに出かけましょう♪
 
(もちろんひとりでも楽しめます♪)

電子書籍の前書きより全文抜粋

「最近、おもしろい心理ゲームが減ったよね」
「みんなでワイワイ楽しめるものが少ないよね」
「人を知る手がかりになるような内容の濃いものがない気がする」
「男女が仲良くなるきっかけにもなったのにね」
 
以上の会話が、本書製作の発端でした。
トモダチ同士で集まるとき――女子同士、男子同士、男女混合、様々な場面で、本書が話を盛り上げる一助になれば幸いにございます。

電子書籍の編集後記より一部抜粋
電子書籍の帯です。


~*ひとりで楽しむ場合のオススメの遊び方*~

選択肢を直感でパッと選べたなら問題ありませんが、
ひとりで考えると迷ったり悩んだりしてしまいがち・・・。

そんなときは、例えば以下のように、
「もっとも直感に近いのはA、
次点がE、
軽視できないのはB。」
・・・といった具合で、
段階を分けて複数の回答を選んでみましょう。

よりハッキリと自分の傾向や分岐点がわかって、
自分のココロと向き合う時間が楽しくなりますよ☆

 


 

Q⑪
『ふたりだけの記念日』


 

(想像してください。)

 

 

今日はあなたと恋人にとって大切な記念日。

それでも、ふたりの間に特別な予定はなく、以前からデートの約束をしているものの、恋人が記念日を覚えているかどうかはわかりません。

あなたは自分なりにサプライズを用意しつつ、どうなることやらと思いながら待ち合わせた場所に向かいます。

 


 

先に到着したあなたは、そこで偶然に会った恋人の友だちから話しかけられるでしょう。

その人は以前にあなたへの好意を打ち明けてきたことがあり、恋人の友だちでもあるので、邪険にはできない人。

あなたがデートの約束のことも伝えられず、恋人の到着を待っていると……。

 


 

待ち合わせ時刻を過ぎてから『自分がいなくてもいいみたいだね。ずっとふたりで楽しくやってれば?』という連絡が……。

恋人は、どうやら友だちとあなたの仲を疑ったようです。

あなたはすぐに折り返し連絡して、誤解であることや今日が記念日だということを伝えるでしょう。


 


【Q】(深く考えず直感で選んでください。)


 

さて、恋人からの反応で、あなたがもっともつらいと思うのはどれですか?

 


(目次機能を使用した選択肢です。1つお選びください。)




~*~*~*~【Q&A境界線】~*~*~*~
(これより下は【Q】に対する【A】となります。)

 


 

【A】

 

この問題でわかるのは、『恋人に接するときのあなた』パート2、『付き合ったときに見せる、あなたの面倒なところ』です。

恋人からの反応でつらいと思うことは、実はあなたが恋人にやってしまうかもしれないこと。想像の中に、あなた自身の可能性が現れるのです。

ここから先は

2,211字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?