見出し画像

【5日目】独立5日目にしたこと/オイルの説明書作りに集中

今日は一歩も外に出ず、オイルの説明書(テキスト)作りに集中しました。
24種類の概要をまとめ、12種類を完成させました。


1.(朝のルーティン)おにぎらず(お弁当)作り

ポークと卵焼きときゅうりとで、定番のおにぎらずを作りました。

2.(朝のルーティン)雑巾がけ・掃除

いつもの玄関、廊下、トイレの雑巾がけに、今日はキッチンの床の拭き掃除をプラスしました。
いつも相方さんが綺麗にしてくれているから、それほど汚れてなかったです。

3.(朝のルーティン)ヨガ

ヨガのポーズは、相変わらずきつくて大変。
でも終わると体も心もスッキリします。
昨年、肩を痛めました。
痛すぎて眠れなかったり動けなかったりしたとき、
「普段から肩を動かしておけばよかった」と痛切に思ったのです。
あの時はお風呂も着替えもできなくて、いつまでこの痛みが続くのだろうと不安でした。
だから体が動かせるうちは、普段から大事に動かしていってあげようと考えています。

4.(朝のルーティン)感謝のお祈り

感謝のお祈り、今日もできて良かった。
毎日、平和に暮らしていけることは奇跡なんだと思います。
それもこれも、たくさんの神々や人々のお陰。
忘れがちだけど、自分のハイアーセルフにも「ありがとう」を伝えています。
ありがとう、みなさま。

5.noteの投稿

noteにおにぎらずの写真をあげるのは、ためらいました。
だって決して映えるものではないから。
けれどもここは私の素直な場所。
全部が綺麗に”決めて”いなくてもいいと思っています。

6.エッセンシャルオイル説明書作成(テキスト作り)

今日も集中して頑張りましたよ。
とっても楽しかった!
スクールで学んでもらうオイル24種類をテキストにしました。
以前に学んでいたバジルとミルラを外して、代わりにネロリとジンジャーとを入れました。
細部の調整やフォントを整えたりして、12種類のオイルの説明書を完成させました。
明日中に残り12種類を完成させたいな。

完成させた12種類のオイル説明書

7.お料理

夕食はレバニラ炒めにしました。
東京都清瀬市にあるレバニラ炒めの専門店のレバニラがとってもおいしかったから、まねて作り始めたレバニラ炒め。
レバーは、鶏を使います。
鶏のレバーはふっくらして美味しい。
お酒または牛乳で臭みを抜いてやわらかくし、
炒める前には小麦粉をまぶします。
そうすることで、長く炒めて火を通しても焦げ付かないし、
味がしっかりつきます。
娘たちにも好評だったレバニラ。
貧血な相方さんも気に入ってくれています。
もっとたくさん食べてもらわなきゃ。

今日も良い一日でした。
読んでくださったかた、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?