見出し画像

【独立41日目】人生の棚卸し

微熱があり、ぼんやりした朝を迎えました。
昨日の暑気あたりが続いているのか、それとも相方さんのコロナが移ったのか…。
食欲もあり、動けないこともなく、軽い風邪のような感じです。


1.(朝のルーティン)雑巾がけ・掃除/ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

微熱で朝を迎え、いつもより遅いペースだがいつものルーティンができた。
毎日、玄関、廊下、トイレがピカピカなのは本当に気持ち良い。
ヨガで体を伸ばすのは、一日の活力の元となっている。

2.人生の棚卸し(先生業マーケティングの課題)

志師塾の課題である動画を見た。
そして0講目という設定で、25項目の質問に答えてこれまでの人生の棚卸しをした。

自分を知るための質問と自分の回答(一部)

書けば書くほど、私の人生はアロマではなくスピリチュアル(ヒーリング)の方に重く傾倒していたことが分かってくる。
ヒーリングには様々な形がある。
霊気、チャクラヒーリング、龍神様や他の神々様たちのパワーと繋がる(アチューンメント)するヒーリング、前世を見て今の自分を癒す前世療法(ヒプノセラピー)、音やダンスを取り入れて浄化するもの・・・等々。
私が提供するのは、思考法(考え方)を変えるというヒーリングになる。
思考法を変えると、自分自身の神(ハイアーセルフ)と繋がりやすくなる。
思考法(考え方)を変えれば、一時的に波動を高めるのではなく継続して波動を変えたままでいられる。
人生に変化を招き入れるには勇気が必要だが、その勇気も「自分を信頼できる」ことで、突破しやすいものとなる。
考えてみると、私にとっては最高のヒーリングだ。

アロマに興味はないが、自身が永続的に癒されることを目的に、ヒーリングを学びたいという人たちのための講座(コース)があっても良いかと思った。
また、アロマセラピーにヒーリングの授業を取り入れ、アロマヒーラーの養成という形でも良いと思った。
まだ私の次のスクールはカオスの状態にあるが、次第に形になっていくはず。安心して、それを待とう。

++++++++++++++++++++++++++++
今日は体調を崩していたため、内向的な一日になりました。
でも、そのような一日もとても大切です。
考えて(内向して)行動しての繰り返しで、創造ができるからです。

今日も良い一日でした。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?