見出し画像

【独立45日目】Instagram集客セミナー/志師塾メンターと個人セッション/志師塾課題

今日は海の日ですが、相方さんも仕事に出掛け、平日モードです。


1.(朝のルーティン)雑巾がけ・掃除/ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

神々様達が傍に居てくれることを感じられる、朝のお祈りは私にとって大事なルーティン。
女神様達とも龍神様たちとも、山や植物の精霊たちとも、いつでも繋がれる状態でありたい。
これまで傍にいてくれたのだから、これからも傍にいてくれるだろう。
ただ、私が気付くか気付かないかの問題なのだと思っている。

2.Instagram集客セミナー

インスタでの集客を考えていたので、タイミングの良いセミナーがあった。
ご自分をブランディングされている、素敵な女性の講師のかたが説明してくれた。
インスタをどのように盛り上げていくのか、分かった。
習った通りではなく、自分の色をつけて進めたいと思う。
集客用のインスタだから、プロフィールがとても大切。
ゆっくり考えて取り掛かりたい。良い勉強になった。

3.志師塾メンターとの第一回目セッション

志師塾の先生業ビジネス開発講座には3つのコースがあって、私の選んだコースはメンターがついてくれるコースだった。
メンターは一人、月に一度50分、講座が開かれる前にzoomでお話しすることになっている。
私についてくださったメンターは、誇れる学歴を持ち、ビジュアルの良いかたで音楽をされていた。
表現力やパフォーマンスに優れているかただと思った。
お力になっていただけること、ありがたく思う。
お話していると、与えられていた課題を見落としていたことに気が付いた!
もう今週には講座が開かれるから、早く進めなければならない。

4.志師塾の課題をした

午前様になるまで課題をやっていた。
まだ残っているし、インスピレーションも必要だから数日かかるだろう。
東京に行くまでに完成に近づけたい。
明日も頑張ろう。

勉強しなきゃ

***********************************
今日はこのような一日でした。
学ぶことが多いが、実践に行き着けない。
とりあえず今は・・・今週は、学んでいよう。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?