見出し画像

【独立12日目】営業用ちらし・贈り物の作成/営業準備の完了

明後日の営業のための準備を終えました。
新しいちらしとプレゼントの虫よけ・芳香スプレーも包装して、準備完了です。


1.(朝のルーティン)雑巾がけ・掃除/ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

雑巾がけのお掃除は、玄関、廊下、トイレの他、キッチンの床を拭きました。ヨガや感謝のお祈りは、休日以外は毎日します。
気持ち良い朝のスタートです。
そして早く営業用パンフレットを完成させたくて、PCを開いたらいつの間にか作業に入ってしまい、noteの投稿が遅れました。

2.営業用ちらし作り(スクールの紹介ちらし)

以前作ったスクールのちらしのデータが無くなってしまったので、新しくCANVAで作り直しました。
素敵なデザインのものができました。

3.営業用パンフレットの製本

パンフレットの中の資料がすべて完成したので、製本しました。
いずれは印刷会社に頼みたいと考えていますが、今は自宅で印刷したもので対応します。

4.営業プレゼント用・虫よけスプレー作り(アロマクラフト)

営業というのは、お相手の会社様のお仕事を増やすことになります。
これは私が企業の管理職をしていた時に感じていたことです。

忙しいお仕事があるところに営業の人が入ってきて、「話を聞いてください」となるのですから、それは仕方のないことです。
お時間を割いてもらって、お話を聞いてもらって、それでwinwin(お互いの利点)を感じてもらえたら、取引になります。
営業に行く私自身が「お互いの利点」を提供するために、まずはお時間を作ってもらう必要があるのです。

今回は紹介で行かせていただく営業先なので、会社様がスタッフを集め、体験してくれそうなかたも集めてくださいました。
だからこそ「今日はありがとうございます」を表すプレゼントは、必要です。

2つ作った良い香りの虫よけスプレーを、感謝の気持ちを込めて贈ります。
手書きのメッセージを添えました。

プレゼント、パンフレット、エプロンやオイルなども準備して、明後日の営業の準備が完了しました。

営業用パンフレットとプレゼント

5.料理

今日はかぼちゃの煮物と、鶏の胸肉の低温焼きを準備しました。
煮物はできたてより、いったん冷ます方が断然美味しいです。
早めに作り、冷ましました。
ほっこりしたかぼちゃ、とっても美味しかったです!
沖縄のかぼちゃ、美味しいです。
もう一つの鶏の胸肉は、ゆっくり時間を掛けて低温調理しました。
だから柔らかくできているはず。
明日、サラダかバンバンジーなどにしていただきます。

6.スポーツジム(美容マシーン)

今日は美容マシーンを使いました。
コラーゲンカプセルに入ると、ピンクの光に包まれます。
中で目を閉じたまま20分間立ちっぱなしなので、瞑想や妄想をすることにしています。
瞑想や妄想をして、気分を上げます。
それもとても良い時間です。

今日は営業の準備を終え、達成感のある日でした。
今日も記事を読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?