見出し画像

【10日目】独立10日目にしたこと/営業用パンフレット作り

月曜日。今日はしっかり仕事モード。
営業用のパンフレットを作りました。


1.(朝のルーティン)雑巾がけ・掃除

いつもの玄関、廊下、トイレの雑巾がけにプラスして、今日は自分の部屋のカーペットに掃除機を掛けました。
念入りにかけたので、充電式掃除機のバッテリーが途中で切れてしまいました。

2.(朝のルーティン)ヨガ/感謝のお祈り/noteの投稿

今日からヨガは、体幹トレーニングに入りました。
これから5日間、同じトレーニングをします。
1日目はいつも、とても難しく感じられます。
それでも今日も楽しくて、気持ち良く感じられるヨガでした。

3.営業用パンフレットの作成

営業用パンフレットの作成は、昨夜思いついたものでした。
冊子にして営業先に持参し、説明を聞きながら見ていただけるものです。
「アロマとは」「リフレクソロジーとは」、そしてサービスを提供する「協会とは」「スクールとは」について書いています。
料金も含めて、アロマリフレクソロジーの価値や利点が説明できるようパンフレットにしました。
説明を聞いてくれる人には説明させていただきますが、説明の時間が持てなかったり、後でゆっくり内容を見たいという方がいらっしゃる場合もあるはずなので、営業用のパンフレットは必須だと考えました。
今週の営業日に間に合うよう、冊子にして仕上げます。

パンフレットの表紙

4.入浴

基本的に沖縄のかたたちは、バスタブに浸かるということをせず、シャワーで済ますそうです。
住居を探すとき、確かに湯舟のないタイプの部屋が、多く見受けられました。
今の住居は大きな湯舟があるので、ゆったり入れます。
それもこの住居のお気に入り部分です。
私もシャワーで済ますことが多くなってしまったのですが、
元々温泉好きな私。
今日は夕食前からゆっくり湯舟に浸かって、リラックスしました。

5.お料理

今日の料理はピーマンの肉詰め。
相方さんは大のピーマン好き。
だからとても喜んでくれました。
今日も美味しかったです。

今日も良い一日でした。
読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?