見出し画像

完全オーダーメイドの価値って?

はろ〜ぽんです😘

ぽんがしてるお仕事は3つあって
*カウンセリング(今はお休み中)
*栄養の講座
*料理代行

これは3つとも
「栄養の面白さを伝えたい」
「中性脂肪が低い人に、頑張りすぎるは栄養で手放せるよ」
ということを伝えたくて
活動しているんだけれども

昨日はね、
料理代行で一緒に広める活動をしている
あやこさん
福井旅へ🚗♡


ランチおいしかった〜♡

福井に来たのには
目的があってね!

料理代行の背中を押したい〜!
って方に
会いに行ってきたの♡嬉


その方は
「もっとぽんさんの料理代行を広めたい」
「そして私も使いたいです♡」
といってくださる方でね

お話をしているうちに
「分子栄養学って何ですか?」
「好き嫌いがあったら対応してもらえるんですか?」
「こっちで焼くとかはしたいんですけど、半調理は…?」

と質問をいただいて
もうびっくりしたの☜


私はいつも分子栄養学のカウンセリングをしているわけだから
10人いたら10人の回答になるわけなのね。

だからみんっなアドバイスは違う。
それぞれの方に寄り添うことが当たり前。

そのテンションで料理代行も
「好きなものは?嫌いなものは?」
「半調理がいいですか?」
「アレルギーはありますか?」

「大きさどうでしたか?」
「味付けは?」

などなど。

カウンセリングを受けたことがある方なら
それも献立に反映する。

10の家庭があれば
みんな違う。

もうさ、カルテみたいなの必要なの☜

その質問に答えていた時に
お相手が
「すごい。凄すぎるオーダーメイド」
「絶対嬉しいです!もっとインスタに書きましょ!」

と言ってくれて

あぁ、私が当たり前にしてることは
とっても価値があるんだなぁと
嬉しくなりました♡

そして
私はオーダーメイドに価値を置いてるんだなぁと
気づくきっかけになりました☺️

低中性脂肪もさ、
みんな理由が違うんだよね。
オーダーメイドの対策が大事なのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?