ソーリの心の中?

LGBT法?
俺が計画したんじゃねえよ、外交取引でそうなったんだから知らんよ。
女子トイレがなんだって?
俺は使わねえから関係ねえよ!
それに女性議員だって賛成してるんだぜ、文句ならそっちに言えよ。

増税?
仕方ないやろ、身内、親戚、OB・・財務省で固められてるから
俺の意見なんて1ミリもないよ
指示に従ってるだけだから

ガソリン代が高い?
俺は車運転しないから関係ないし、
ガソリン代が高いと思うなら、タクシーを使えばいいじゃん!

海外に金をばら撒くな?
何言ってるんだ、「俺がいい顔ができる唯一の仕事なんだぜ!」
外国訪問すると、チヤホヤしてくれるし、待遇もいいし、自分の金じゃないし
「一度ソーリを経験すると辞められない、わかるわぁ・・・・・・」

支持率?
もういいよ、どうせ支持されないのはわかってるし
支持率を上げるようなことは(国民にとって歓迎されることは)身内などがさせてくれなし
任期まで続けれたらあとはいいよ、どうせソーリの再選はないと思うから
それにソーリ経験者だからまさか落選はないと思うんだよね、へへへ・・

移民?
90%の移民、10%の日本人な~んてね(俺を支持してくれるならだれでもいいよ)

国会?
あんなのプロレスごっこだから何も変わらないのはわかってるじゃない
国民のガス抜きができる程度に言わせときゃいいんだよ
それに答弁書を書くのは官僚で、俺は朗読するだけ!

マイナンバーカード?
2万円のくれてやったんだからつべこべゆうなや!
君たちの情報の価値なんてそんなもの(高いくらいだよ)
俺らは上級国民だからあんなもの作らないけどね

少子化?
俺を支持しない国民なんてどうでもいい
俺を支持してくれる移民で補えばいいじゃん!
帰化させたら日本人だよ~ん

高水準の賃上げ!
統計の数字を上げた実績さえあればいいんだよ
どうせ経済理論なんて何度聞いてもわからんし
中小企業なんて俺の政治資金には何の影響もないからなぁ

東日本大震災からの復興
増税のネタとしてまだまだ使えるかなぁ

国民生活の安全・安心
俺は下級国民のこととは一言も言ってないぜ
勝手に思い込むほうが悪い!
上級国民はほぼほぼ世襲だから安全安心が大事!

過去最高水準の国内投資
もちろん俺への献金額に応じて比例配分ね!
常識だろ、歴代みんなやってるし、俺にとって旨味のない政策なんてやらないよ
それがソーリの特権じゃない

な~~~んてね、個人の妄想です(笑)

でも、こんなソーリいないですよね?
えっ、居ます?? 何処に?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?