見出し画像

ご機嫌な息子を育てる

はじめまして。
2歳半のご機嫌な息子を育てる上で気を付けていることや、子育てと切り離せない世の中のことなど良いと思った情報をみなさんに発信していきたいと思っています。

情報収集マニアなので、こんなこと調べてほしい・まとめてほしいなどあればその疑問や興味は他の方の役に立つことだと思うのでぜひコメントください。

なぜ、こんな発信をしようと思ったかを今回書いていこうと思います。

2年半前に息子が生まれた後、産院から退院してから1人で息子と1日中家の中にいる生活で、息をしているか・・なぜ泣いているかわからない・・、今思うとホルモンバランスもあったかもしれませんが、毎日夫が帰ってくるとわけもわからず涙が止まらず、心から可愛いと思えていなかった気がします。
子どもが欲しいと思っていたのに・・私は子育て向いていないんじゃないか・・と毎日思う日々でした。

少しずつ息子が問いかけに対して返してくれるようになってきた時に、そんな日々から抜け出したいと思うようになり様々な勉強をしたり情報を集めるようになりました。

世の中には正しい情報と間違った情報が同じようにあふれていて、子育てとなると何を信じればいいのかわからないと感じることが多くありました。

様々な考え方や家庭の方針があるので、何が正解かはそれぞれ違うと思いますが、少しでも役に立つ情報を届けられればと思い発信していくことにしました。

私の投稿を読んで少しでも取り入れられそうと思えたり、役に立つ情報があると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?