見出し画像

くしゃみをしたら首強張った

電気が発明(実用化)された時と、PC・スマホが発明された時とでは、その人にとってどちらが大きな影響を与えたかな?

“根源的に”とか“人類として”ではなく、その人にとって、その前後において、違いが大きかったのはどちらだったかと、ふと思う。

「休み」だからPCの前に居ることに頭痛く、意味もなく明かりだけを最大限にする。

そして現在、素っ裸。
ストリッパーのように、一枚一枚脱いでゆき、一糸まとわぬ今の姿。

意味など無い。
だが、原因はわかる。

シャワーをしなければと思うのだけれど、最後までシャワーが出来るか自信を持ち切れないのがその理由である。

バッタ バッタ ……カメムシ?! バッタ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?