見出し画像

ほんわり

2022年はじまりました。

今年もどうぞよろしくおねがいします。


ちょっとふりかえりです。

正直去年はつらかった。はじめてが多くて、追い込んだりせめたり、がんばらなきゃ、が空回りもした。それだけではなくて、その裏には楽しもう、体を整えよう、にも取り組めた。大切なことにも気づいた年でした。



さっそくの今年、


久しぶりに恩師に会った。


「せかされると、らしさがぜんぶ消えちゃうんだよな。人が2回でできるところ、タマゴは3回、4回待って、できるんだ。タマゴが最終的にどんな人になっているかときどき想像するだよ。ホンワリしてるイメージがうかぶんだ。だったらいいなあっておもってるよ。」



なみだ。


高校卒業した今でも気にかけてもらえること、本当にうれしかった。



よわねもつらいも言わないで、がんばりすぎるから、つらすぎたら、ふう、っと力と息を抜いて。


色んなことたくさんに話した。



居られる自分でいいんだよ。


すこしずつ、自分のすきな時間をふやしてゆっくりたのしんでいけたらと思いました。



友達にも会えてうれしかった。



2022年、

ゆるんだ気持ちではじめてこう。


画像1



絵も仕事以外でもいろいろはじめたくなってね。



そしてそして、

SixTONESさん、かっこいい〜




今年のこともたのしみです(*´ω`*)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?