見出し画像

体育会ひとり旅 4day in Thailand

明日は9:05のフライトのため、タイでの滞在は今日が最後。長いようで短いような、短いようで長いような。とりあえず、観光ではなく「生活」している感覚だった。「生活」なので時間に関しても超ルーズ。

ということで、週末といえばチャトゥチャック市場。通称ウィークエンドマーケットに行ってきました。その様子がこちら。


現地13:00くらいに行ったので日差しが強く、人口密度も高いので、汗がすごかった。もしこれから行く人は、必ずミニタオルとか持参して行った方が良いと思う。あとは、とりあえず水分補給だけは忘れないように。この時期に行くと、日本と気候が異なるため注意。

ここに来た一番の目的は、Barbour!!!!「ホンマにあるんかな、、」と半信半疑のまま巨大マーケットへ潜入。色んなものがあった。

色々と見回ってついに、、、発見!!!

しかもNORTHUMBRIA。マジで疲れが全て吹っ飛んだ。1クラウンでNORTHUMBRIAは結構レアなはず。しかもこのお店、なんと古着屋JAMさんが買い付けに来るとのこと。しかも明日来るらしい。「これ絶対買うやろな」と思いつつ、試着したかったが暑すぎてできず、心底欲しかったが今日は買えないので我慢した。ひとまずチャトゥチャック市場前編終了。

ーーーーーーー

今日まさかの姉(妊娠してない方)がタイに来るとのこと。しかも、最初に来るのがチャトゥチャック市場。奇跡的に現地で会うことになった。前編が終わること約1時間。姉がついに到着。友人と来ていたが、とりあえずチャトゥチャック市場をほぼ網羅していたので案内した。こういう時、調べた甲斐があったなと思う今日この頃。大外だけ一周し終えたところで晩ご飯。パッタイ、ガパオライス、空芯菜ソテーを注文。やっぱり普通に有名なところでなくても美味しい笑。というわけで、姉との記念撮影を終えてお別れ。次はマーケットハシゴで、タラート・ロットファイ・ラチャダーへ。。。

ーーーーーーー

どこや?という人に向けて、かの有名なインスタ映えスポットである。ひとり旅のくせにこういう所だけは欠かせない。大学生をすることは忘れない。では、ご覧になってほしい。

圧巻。ずっと見てられるほどの絶景。ちなみにこの場所は横にあるデパートの駐車場から撮影したもの。無料で誰でも入れる為、必ず上から見て欲しい。ただ、カップルが多いので少し恥ずかしかった。それでも見るべきスポットだ。これにてタイでの全ての活動終了。

ーーーーーーー

明日は9:05発の飛行機で次の旅先へと向かう。今回の遠征を通じて、自分に物欲という邪念が消え去ったことが明確になった。安いアクセサリーや雑貨を買うなら、美味い飯を食う方が断然良い(その価値観は人それぞれ)。物はどうせ引っ越しの時に捨てることになる。それなら、写真を撮って、スマホという宝箱に思い出を詰め込もう。あとは現地の雰囲気を肌で感じれば良い。やっぱり、今回も楽しかった。

ーーーーーーー

ありがとう、タイ。
ขอบคุณค่ะ ประเทศไทย。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?