見出し画像

#4 『成長したい理由』

「自己満が自己満を超える瞬間」をテーマに生きています。

どうも、実言です。

僕はお寺の息子で出家をしたにも関わらず、

釈迦ではなく社会を選んだどうしようもない人間で、
ミニマリスト2.0を謳っています。

遠く、深く

さて、皆さんは成長を感じていますか。

おそらく、これを読んでくれているのは、意識高い系の人ばかりかと思います。なので、何か少しでも新しい学びはないか、新しい考え方はないか、そんなことを日々思考していると思います。

改めて、聞きます。

なぜ、成長したいのでしょうか。

自分に問い直してみてください。

「成長する理由ってなんだっけ。」
「成長してどうなりたいんだっけ。」

それぞれの方が考えたことは一切間違いではありません。

素敵すぎる考え方をしていることでしょう。

十人十色の世界です。

じゃあ、お前はどうやねんって感じですよね。
僕の考える成長する理由をお伝えしたいと思います。あくまで、現状です。この記事を1年後に見て、甘かったなあ〜って思えたら最高です。

一言絵表すと、

より遠くへ進み、より深くへ潜るため

ここに尽きると考えています。

もっと紐解いていきます。

こんな経験はないでしょうか。

本屋さんにある分厚い難しそうな本、タイトルは「〇〇」。一度手に取って立ち読みする。マジで全くわからない。なんのことを書いているのかさえ見当もつかない。でも、横にマンガでわかる〇〇!という入門編的な本があった。それを読んでから改めて読んでみると、あれ?なんとなく言わんとしていることが理解できてしまう。

1マイル遠くへ進むことができた。

絶対にあげられなかったベンンチプレス100kg。少しずつ少しずつ、色んな人に力を借りて、食事も意識をして、試行錯誤を繰り返した。そして、努力を積み重ねた結果、やっとのことで100kgをあげられるようになった。

100m深く潜れるようになった。

一番、重要なのはここからです。

より遠くへ進み、より深く潜った先には何があるのか。

それは、ズバリ・・・

新たな世界との出会い

です。

どういうことかと申しますと、
1マイル先には1マイル先の世界があります。
水深100mには水深100mの世界があります。

成長すれば、この世界に身を置くことができるようになるのです。

成長して、まだ見ぬ世界を、まだ出会ったことのない人と出会ってみたい。ただそれだけの理由なのです。

ということで、
本日は成長したい理由について書きましたが、まだまだ発展途上だと思っています。

さらに進化していく予定なので、3年後くらいにはもっとすごい考え方をしています!!!!

本日は以上です。ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?