見出し画像

10分ごはん

実家から持ってきた、料理研究家のケンタロウさんの「ケンタロウの10分ごはん」という本の中から「さわらのふっくらソテー」を作ってみた!

初めて作って美味しすぎて感動!!!

この美味しさを独り占めするのはもったいないと思い今回紹介させていただきました!

簡単うまうまー!

このソースが凄くお洒落な味がするのー!

おうちごはんの参考にぜひー!!

<レシピ>
◎材料(2人分)
さわら(切り身)2切れ(白身ならなんでも美味しくできそうでした)
からしマヨソース
▷にんにく(すりおろす) 少々
 マヨネーズ 大さじ2
 牛乳 大さじ1
 練りがらし 小さじ1/2
●オリーブ油・塩・黒コショウ(粗挽き)

◎作り方
1.紙タオルでさわらの水けをふく。
2.フライパンにオリーブ油を大さじ1熱し、さわらを並べ入れる。塩・黒コショウを各適量ふり、蓋をして中火で蒸し焼きにする。焼き色がついたら裏返し、両面を焼く。
3.からしマヨソースの材料を合わせて混ぜる。
4.器に2を盛り、からしマヨソースを回しかけ、黒こしょうを適量ふる。

※さわらを焼く前にアスパラガス等のお好みの野菜を焼いて一度取り出してさわらに添えると美味しいとのこと。

ちなみに、、、

私は冷蔵庫にあった食材で作ったので、
さわらの代わりにブリを使用

肝心な、ソースも、からしなしで作りました!笑(冷蔵庫になくて、、、)
にんにくのすりおろしはチューブで!
牛乳でなく豆乳で作りました!

材料と違うところも多いですが、十分美味しかった!!!

もし良かったらぜひ〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?