見出し画像

自由が丘にて

 昨日は、予約していた自由が丘の美容院に、10時に行って、カット+パーマ+トリートメントをしてもらった。パーマは、久しぶりで、美容師さんに、「いい感じ!」とか、「広瀬すずちゃんみたい!」と言われながら、気持ちよ〜く美容院を後にして、マドレーヌ専門店のマドレーヌラパンでおみやげを買って、友達の家におじゃました。
 友達の家は、辻口博啓さんのモンサンクレールのすぐ近くなので、そこのお菓子は、社員さんと食べていると思うから、他のもしかして知らないかもしれないお店のスイーツを選ぶことに😀
 ちょうどお昼時だったので、友達の家でパスタなどのランチをごちそうになった。そして、いつものごとく、ワクチンやら何やらのことをおしゃべりした。
 家で会社をやっていて、仕事上の来客もあるので、コロナ感染防止用のアクリル板を持っているから、この頃は、アクリル板越しのおしゃべりだ。
 5時過ぎに友達の家を出て、ふなわかふぇ(浅草の舟和のお店)で、芋ようかんとあんこ玉を買って、ルピシア本店でオレンジやクローブ、生姜、シナモンの入ったオレンジポマンダーを買いたくて寄ってみた。クリスマスの頃紅茶を買って、サンプルとしてもらったオレンジポマンダーがとても気に入ったので、きょうこそ買おう!と思ったんだけど、クリスマスの頃にならないと出ないし、よく似たタイプの紅茶も今在庫がなくて、クリスマスまでお預けとなった。自分でブレンドするのもありかな?

通りを歩いていると、なんだか懐かしいような聞き慣れた声が聞こえて来た。
 都議会議員候補の佐藤隆道さんの選挙カーから聞こえてくる、河野大臣の声だった。車の中を見たけど、姿はなかった。選挙カーの写真を写そうと、さり気なく追いかけた。

 ぎり、撮れた!
 そうしたら、行きたいお店の通りに出られた。ツイてる〜!
 昨年5月にできた資生堂パーラー。銀座とラゾーナ川崎のしか行ったことがなくて、できたことを知らなかったので見たかった。自由が丘も入れ代わりが激しいからねぇ。かなり盛況のようだった。日曜日だものね。
 その近くの100円ショップにも行けた。ここは、友達と来たことがあるし、床面積に比して品数が多く、欲しいものがあるので、好きな店だ。
 セブンイレブンで支払もできて、WiFiも使わせてもらって、ツイートして。
 カフェラ・ボエムも近くにあった。
 この通りは、便利な通りだ。
 自由が丘もかな〜り楽しめる。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?