見出し画像

何もしないでいることの難しさ

スマホをどのくらい触るだろうか
僕はあまりスマホは好きじゃない
もちろん、スマホのおかげはいっぱいある、あまりスマホに感謝してないのかもしれない

僕は出来ればアナログが良い
でも、時代の流れはそうはさせてはくれないというか
アナログ一本…確かにしたい気持ちもたまに出てくる
でも、僕もスマホ脳な部分はあるから、完全にスマホをシャットダウン!は難しい…

0か100かでは辛くなるよって言われたなぁ
僕は頑固な部分がある
融通が効かないのか
まぁ、スマホなんて正直、無い方が良かったんじゃないだろか?
なんてことは時々…いやけっこう頻繁に思う

スマホを使うことが好き
使いこなせて、スマホが生き甲斐!ってゆう人はきっと満足なんだろう
でも、自分みたいにスマホに疲れて沈んでしまう人や若者もきっといるよな

今はスタバで、ちょっと何もせずボォーっとしていて、まぁ、心地よい時間もあればやっぱ退屈だなぁとか、あぁ、寂しい…ひとりぼっちだなぁとか思ったり

でも、ずっとスマホばっかより、たまには息抜き、デジタルデトックスというやつ
スマホから離れる時間を取ったり、何もしないでいるって多分、けっこう大切?じゃないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?