見出し画像

幸せを願える人になるといい

昨日


あの、コンビニに行きました

ゲッターズ飯田さんの占いの


ラッキーフードに

羊羹とあったから


だから、どうせコンビニで買うのなら


あの人がいるとこで買いたいと

まあ、ほんとは近くに


デパートがあって

そういうとこでもよかったけど


だけれど

あなたから買いたかった


いや、あなたに会いたかった


夕方行きましたが

なんと


丁度

帰るころだったみたいで


僕が行こうとしたら

その店員さんぽい方が


もう、帰るようで

トボトボ歩く後ろ姿を見ながら


ああ…かなり残念だった

遅かったなあって


会えなくて残念だった

なんだか、


羊羹は買ったけど

帰りの車


お母さんが運転してるけど


とても

なんてゆうんだろう


寂しくて、なんだか胸のあたりが

苦しい感じがした


恋をしてるんだろうか


ああ〜、あと

残念でしたが、


だけれど

今日も、あの人が出勤なら


そうだなあ

やっぱり

今日も元気に穏やかに過ごせたらいいなあ


誰かの幸せを願えるほど

美しい心はないね


たとえ、あえなくても

あの、人が


幸せを感じて見つけて

幸せに過ごしてくれていたら


僕も嬉しい

ウェルビー


あの人はコンビニ

辛いことや嫌なこともきっとあるよね


お互いに

無理せずに

生きたいね


あの人が今日も元気にいられますように


#片想い #祈り #会いたい #素敵な店員さん

#寂しい #幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?