見出し画像

とは


ひとつではない

見える景色も様々


だから、時に涙を流してしまう日もある


それは自分のふがいなさ


劣等感、比較


でも、そんなことしたって


現実は中々変わらない

大切なのはなにか


愚痴を言いたいかい?

何かのせいにでもするかい?


大人は学ぶことが必要だ


だから、時に間違うことも、うまくいかないことだってある

落ち込むことだってある


理不尽な気持ちを抱いたり 

こんな、はずじゃなかった


だけれど僕は何かのせいにしたり


誰かのせいにして終わらせたくはない

辛いことはある


これはどの道もそうだ


でも、諦めたくはない


だから、続けたい

涙が滲んだ今日も、ふがいないと思った今日は


二度と来ない今日だ


だから、愛して、自分で自分のこと愛してあげて


愚痴は言わない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?