見出し画像

なんにも考えないで書くぐらいがいい

建前

本音

なぜ止まるのか

筆がとまるときは

きっと

周りの目を気にしているから


なる

気にせずに

堂々と書けばいい


いや、気にするっていってんじゃんって

そうだよね気になるよね

これだってただ走り出しただけ

なんの宛もないよ


この書き方を教わったのはゲッターズ飯田さんからだ

ブログに書いてあった


どう書こうとか

綺麗に飾って書くより

下手がいい

下手なほうが不思議と届くんじゃないかって

万人に好かれようとしたり

気に入られようと偽るよりも

大事なもんがある


他人の目は気になるかもだけど

俺も気にするけど

俺はなんにも考えずにただ淡々と

書いていったほうが割にあっている気がする

あくまで僕の意見


これが仕事になったら色々となんか規制が入るのか

知らんけど

そんなに硬く考えずに

やわらかく力をぬいて書いていきたい

#書き方 #着飾る #ありのまま #下手でいい

#うまくやろうとはしない #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?