見出し画像

鬼滅の刃の那田蜘蛛山編はとてもいい話です

今、話題ですよね

見た人もあちこちにいますよね

映画がすごいですよね

何万…億とか

すごい人気です


そんな僕もハマりました

きっかけは友達が映画に誘ってくれたからです

それまではあまり興味がなく、見たいとは思いませんでした

でも!

映画を見たらとても感動しました

最後が特に!

煉獄さんがすごくかっこいいと思いました


アマゾンプライムビデオにも入っていたので

映画が終わってしばらくしたら

ちょっとづつ見ていきました 

そこで那田蜘蛛山を見たんですが


…めっちゃいい話だなって

鬼のルイって人がいるんですが

そのルイと戦うタン次郎、漢字がわからなくて書けない苦笑

鬼滅の刃は鬼の背景までちゃんと描いてあって

ただの悪者だけで終わらない

こういうドラマがあったのかあと


みんな、同じ人間だった

なのに、ある日を境に鬼になった

まあ、鬼になった経緯も色々ですが

そこで、何話かな…忘れたけど

ヒノカミってゆう会があって


そのヒノカミが泣けるんです!

特に最後!

最後なんです

そこで流れる「かまどタン次郎の歌」ってゆうのが流れるんですが 

その歌とシーンに超ピッタリで泣けるなあって

ネタバレになるので深くは書きませんが


とにかくこの

かまどタン次郎の歌 漢字がわからないので申し訳ないんですが

みなさんもYou Tubeでかまどタン次郎の歌を聴いてみてください

曲調はとても冷たく悲しいメロディですが

悲しみの奥に宿る強さ、優しさを思い出させてくれる

悲しいんだけどそれを受入れて前へ…前に進むんだ

立ち上がるんだ

そんな曲です

とにかく那田蜘蛛山編はみなさんも見れたら見てみてください

すごくオススメです

#鬼滅の刃 #那田蜘蛛山編 #感動 #アニメ

#鬼滅の刃映画 #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?