見出し画像

人生は揺れるからオモシロい

揺れないように

安全に

そう生きれたら一番だけど


生きてく中でまったくの無傷は無理で

動かない人も大なり小なり傷はあるもので


自分の人生を否定すると辛くなる

今に満足しないで

もっともっととなると辛くなる


今が最高なんだと

そして未来があるんだと

その未来をもっと楽しくなるために

掴むために何を選んで何を捨てていくのか


揺れないようにブレないようにじゃなくて

揺れてもいいし、ぶれても大丈夫

そしたらまた軌道修正すればいい


一喜一憂しすぎて人生が止まるのももったいない

誰も強くないし

皆、だれかのおかげさまで生きてられるから

コミュニケーションをもっと取って


自分の人生を否定しない

こういうものだと

受け入れて

夢ややりたいこと、掴みたいものを

掴むために頑張ればいい

#人生 #苦難 #七転び八起き #傷ついても

#弱さ #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?