見出し画像

バスから眺める風景

僕はバスに乗ってる時や車に乗ってる時は

なるべくスマホはいじらないようにしてる


なぜか

それはもったいないから

せっかくの景色が

景色は移り変わっていく

ましてやバスとなると早くなってく


どんどん前に前にバスも目的地があるから

走らないとあれだから

止まってくれない

それは僕たちの日々も同じで

時は止められないから


だから、ページも勝手にめくられていく

人生の歴史のページがあるとして

一体どれほどのページがめくられてきたのだろう


そんな景色

とても平凡だった

昨日のウェルビーに行く時の景色は

平凡で普通なんだけど

なんだか愛しい


建物やすこしひがさしてる太陽など

とても、穏やかだった

まあ、スマホをいじりたくもなりますが

なるべく景色を見てたいなと


スマホをいじっていても

周りを見渡していても

同じ時間の進み方

なにを選ぶのか


#バス #風景 #景色 #ながらスマホ #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?