見出し画像

NOと言えずに…

みなさんにもそんな場面はありますか

ものわかりいい顔をして

わかりました

はい、ありがとうございます


俺もいろんな発信で全裸になろうとか

本音でとか言ってるけど


まだ、いい人を演じてしまうときもあるんだよ

まあ、完璧に強い人間には…

強い人間になるんじゃないんだよね

別に強くなくても凄くなくてもお前はお前でいい(Aqua Timezの太志さんの名言)


そう

本音が言えないからだめとか建前はだめとか

まあ、本音は言えたことには越したことはないんだけど

それでも、どこかいい人なふりをしたり

できるフリをしてしまうのが僕たちだよね


ああ…あの赤ん坊の頃に戻りたいな

そしてNOと言いたいな

(赤ん坊の頃にはやっぱり戻りたくないです)

今は今で楽しいから

NOと言えない、だけど言いたいな

ものわかりしたような態度をするのではなく


実行力に欠けてる自分が言っても説得力がないかもだけど

僕らは明日に向かって大きくなる

見えぬ早さで成長してる

そんな成長する僕ら

本音も成長していきたいね

#本音 #いい人の演技 #かっこつける

#バレたくない #NOと言えない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?