見出し画像

最近は、人を眺めるのが好きです

ちょっと変態なのか

こっそりと見てることが多い


この人達はいったいどこから来てどこに帰るのか

バスを待ってる時に


走り去っていく車

車も人が作って凄いんだけど


僕は中にいる人を見てます

まあ、ジロジロと…では…あるか笑


なんというかそんな見てる時間があるなら

本でも読めよって自分でも思うんですが


なんだかもったいないような気がして

あの走り去っていく人達は


ある意味、一期一会で

あれも出会いである


話さないし、関わらないし


ただ出会いなのは確かなんだ

目が合ったりと

世の中は

濃くは関わらない人の方が多いかもね

みんな、どこか上辺だけや

薄っぺらいところがあったりと


だけれど僕は

最近、人を眺めるのが好きだなと

まあ、人間観察に近いかな

#人間観察 #人の事 #他人 #広く浅く

#小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?