見出し画像

昔の人達の生活、僕達の生活

今日は美術館に行ってきました

宇都宮の、僕の地元、バスで行けます


眺めていたんですが

まあ、アート

昔の人が書いた絵

個人的に自然の絵とか木々の絵が気に入ったな

にしても

すごいなあって感じたよ


昔書いた絵でも、残しておけば

未来で誰か見る

例えばこの僕の発信だって

書いていけば残る


そうして未来の子供へとバトンが渡されてきた

何億もの才能ある人がいる

いや、そもそも才能を発揮できずにわからずに社会に溶け込んでる大人もいると思う


昔ね〜…

ほんと僕は行ったことないけれど

みんなどんな風にすごしてたのかなあ

スマホなんてなかったよね


やっぱり木陰や木々や自然や近所や友達と遊んでたのかな

今は遊具や遊ぶものは溢れてる

それでも、しあわせなのかそうじゃないのかは

個人の心が決めること

ないない…

ない!

と足りぬと探してばかりの人

満足してる人

昔の人が今の僕らの生活見たら

なんってゆうかな?

#美術館 #宇都宮 #アート #昔の人達  

#不平不満 #足るを知る心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?