見出し画像

みんな、誰かのおかげで生きている

皆、誰かがいるから

どんなものも


自分の不得意なことをやってくれる人がいるから

全部できますは

何もできないのと一緒


全部、自分でやります

これほど愚かなことはない

全部できなくていいんですよ

誰も完璧なんて求めてないのだなら


あなたが完璧になんでもできたら

他に穴が空かない

穴があいてる

人間はそこら中に穴があいてるもので


まあ、自分に足りないからと

そこを埋めようとする努力

やってもいい努力と

そこは別にやらなくてもいいですよってゆう努力もある


家を作るのを頑張って覚える

医療の知識を身につける

プロ野球の知識を素振りを頑張る


あちこちやってたら

全部中途半端になってしまう

誰かのおかげで

と思えばいい


この世界は

自分の家の中のものを見渡しても

必ず

必ず

他の誰かが作ったもので溢れてるから

自分で作ったものなんて、ほぼないですよ

皆、だれかが作った、与えられたものを

選んで使っている


全部、自分でやる

全部、自分ひとりでできます

最低とまではいかないけれど

もっと、他をみるといい


どれだけ自分ができないか

それは悲観的になることでひはなく

そういうものなんだと

受け入れて


そして自分のできることを磨けばいい

磨くとこを間違っとないですか?


無駄なことに時間を使わない

とにかく、兎にも角にも

感謝をしましょう


感謝が一番早い

#誰かのおかげで #感謝 #何でもできる

#完璧主義 #欠点 #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?