見出し画像

裸のままで向き合おう

全裸

あっ、今日はエロい話ではありません


なんだろうね

僕らは何かを身に纏いたくなるよね

武装したくなる

色々な装備をつけたくなる


ドラクエなら

あの一番最初の弱い自分のままでは敵は倒せないよね

だけど、僕たち

リアルな人間は


武器も持てないし

いや、ましてや敵とかモンスターとかは現れないし

まあ、自分の中での敵やモンスターは

みな、それぞれの内側にいるかもだけど


だけど、それにしたって

僕たち人間は

そんなに武装しなきゃいかんのか


全裸のままでいちゃいけないのか

そりゃ、今よりも努力をしたり

なにかを覚えるのを否定するわけじゃない


ただ、別になにか大きなことをしなくても

あっ、俺は私は今のままでいいんだなって


思えたらいいよね


100点を目指したり

ましてや100点でいろとか

そういうのばっかじゃ息切れしちゃうし

なにより

疲れちゃうよね


俺も仕事辞める前はけっこう

自分にアツをかけていたというか

頑張んなきゃって思ってたと思う


そんな、なにかを身に纏いたくなる僕らだけど

今日ぐらいは

全裸になりませんか?


無理に笑わなくてもいい

無理にいいひとにならなくてもいい

そのまま

そのままいけばいいよ


ほんとはなにもいらなかったんだよなあ。。

#着飾る #気取る #ありのまま

#人間関係 #いいひと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?