見出し画像

24時間テレビのドラマ、「生徒が人生をやり直せる学校」がとても良いドラマだと思った

正直


見るまではそこまで期待してなかった



うーん、面白いんだろうか…と

見た目で決めつけるのはよくないと



自分でも思っていたけど


だけれど実際に見てみたら

すごく!


すごく!! 


ハマりました

生徒達は、色々と事情があって


ちょっとやさぐれ?というか

どうして、そうなったのか…


だけれどその裏には


皆、それぞれ

家庭の事とかで


色々、悩んでるみたいだった


昼間、学校では


なぁーんともないよ

って


顔で過ごしてるけど


でも


実はね…


ほんとはね…

って


先生が生徒に寄り添っていく感じ

何より


わかろうとすること 


わからないからといって、知らないを突き通すのは簡単で


生徒のことをわかろうとする

その気持ちが大事なんだなと



もちろん最初の方は

生徒に舐められていたけれど


次第に、先生も


生徒のことがわかってきた


なにより

僕が


僕の中で強くあるのが


人の気持ちをわかろうとする努力


人の気持ちなんて…って

わかんねぇからいいやとか


そう思いがちだけれど

もちろん、僕も


だけれど


目に見えるものばかりが全てではなくて


その人の心の声や背景


心情、心中


そういう

色々な事情を抱えてる人が

このコロナでも


いっぱいいるとおもう


人の気持ちを考える


それは、きっと誰にでもできる事で


人の話に耳を傾ける

寄り添う


これが大事なんじゃないかと

ドラマを見て感じました


良いドラマでした


#24時間テレビ #生徒が人生をやり直せる学校

#24時間テレビドラマ #事情 #家庭の悩み

#傾聴 #寄り添う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?