見出し画像

自然の力は素晴らしいなと

今日は親父とばあちゃんで

山に来ています

今は市貝町ってゆうところにいます


昔ちっちゃな頃、僕が住んでいた町でもあります

まあ、大人になって来てみたら

なんだか自然が多く


特にスーパーやデパートもなく

少し味気ないですが


でも、今さっき、ここは自然なとこなんですが

とても…いい


日々、自分は、デジタルばかりで

デジタルや情報ばかりにさらされているかもなので


こうデジタルではなく

切り離された自然

まるで自然と対話してるような感覚になります


耳を済ませば聴こえてくる自然の音達

とても気持ちがいいなあと

自然とマインドフルネスになれるなあと


都会ばかりもいいですが

たまにはこういう自然と触れ合うことも

忘れずにいたいね


#自然 #山奥 #市貝町 #デジタル #情報化社会

#小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?