見出し画像

僕には無理でした。

僕には無理です

弱音?諦め?言い訳?

ただ自由ですから

何でもいいよね

やっぱり俺は仕事に行くと決めました

好きなことで生きるは諦めます

笑われるかな?馬鹿に思われるかな?

ちょっと気にするけど

所詮、ネットだから気にしないのだ

良い意味での諦め

やっぱり待っててくれる人

普通な人生が僕は良いんですね

たしかに安泰だ

不安にはならないでしょ

給料も与えられるんだから

別に敗者じゃないさ、歯医者じゃないさ

勝ち負けを気にしてるのかな?

たぶん、きにしてないよ

電話で職員さんに本音を吐き出せた

僕は障がい者施設で働いてます、利用者です

職員さんは受けとめてくれた

就職がしたい、結婚がしたい

ならこれから少しづつ行ける日を増やしていけばいい

絶対に良いお父さんになるよ、結婚するよ

夢や目標がある

結婚と家庭を作ること

なんだか煮詰まってきたので

そろそろ退散します

やっぱ無理

ほんとにAIの時代がくるのか

AIより人と人の絆がやさしさが大切だと僕は思う

ゲッターズ飯田さんもAIの時代は来ないと言っていた

果たしてこれがこうかふこうか

わからない

けど、やっぱり人を大切にしていれば

求められたことに答えていけば大丈夫な気がする

人を大切な人を大事にしよう。

#無理 #やめた #諦めます #常識に従います

#怖い #好きなことで生きる #仕事 #がんばりたいけどがんばらずに  

#AquaTimez #決意の朝に #人を大切に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?