見出し画像

BMI 19台…良いの悪いの?

こんにちは
女子大生のユナ🍑(유나)です。

私の身長と体重から計算したBMIは19台であり、項目では標準体型とされていました。

そこで、悲しくなった自分がいたんです。
もちろん、健康面では満足の数字だし、健康なことに感謝をしないといけないとわかっています。

ですが、容姿のコンプレックスを引き合いに出したとき、この標準という言葉が刺さるのです。

なぜなら仮に顔がクラスや学年で可愛い方だとしても、SNSを開けば美女ばかり。
比較をし、自分の顔、体型を鏡や写真で見て落ち込むのです。

そこで今できることは何か。
そこで、ダイエットしようと決意したことのある方は多いのではないでしょうか。

別に太ってるわけでもないけど、今のままでは醜い。二の腕や足が気になる。

そう思うのです。思いたくなくてもそう思うしかないのです。

その上でストレッチや筋トレをして美しい体を仕上げていきたい理想があります。

でもまずは、ダイエットという概念にとらわれるのです。

欲を言えば、BMI15〜17になりたい。
そうでもしないと自分のスタイルが悪いから。

納得できる身体になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?