見出し画像

2020年の抱負

年が明けて数日経ちました。年末はバタバタで2019年を振り返る暇もなかったのですが、今思えば去年は何の目標もなくただダラダラと過ごしてしまった気がします。そこで今年はちゃんと目標を決めよう!って思って記事にすることにしました。ほら、書いたほうが忘れないし実行しそうだし。有言実行。

仕事

今年で社会人3年目になります。年齢が上の先輩が多いこともあって色々と甘えてしまっていたけど、そろそろ新人でもないし自立しなきゃな〜って思います。あとは資格取りたい。大手企業でもないしいつどうなるか分かんないし。簿記とか秘書のちゃんとしたものから趣味のものまで幅広く勉強してみようかな。

プライベート

ここね!去年の週末はライブ行くかドラマ見るかネットサーフィンしてた。まじで無意味にネットサーフィンするのはやめようって思ってる。ドラマは撮り溜めして一気に見るのが好きなんだけど、溜めすぎて消化が追いつかずそのまま見ないこともしばしばありました…。なので、今年はシーズン中に全部見てしまうを目標にドラマ鑑賞を楽しみたいと思います。

まああとこの年齢になるとREN AIのほうもね、目を背けられないんですよ。正直言うと彼氏は欲しいと思ったりやっぱいいやって思ったり、つまりはどっちでもいいんです。趣味が楽しければ彼氏欲しいと思わないし好きな人ができれば一緒になりたいと思うだろうし。周りから色々言われるけど結婚願望はそんなにないんで、まあ流れに身を任せようってスタンスです。

趣味

やっぱり今年も引き続きV系バンドが好きだと思います。去年結構色々ライブ行ったんですよね。本数的には解散が決まったマイナスが多くて本命のDEZERTが意外と少なかったっていう。ツアー組んでライブしてるところはやっぱり多くなりますよね。DEZERTは都内で活動することが多かったような。今年も1つのバンドだけを追うよりも複数のバンドをちょっとずつ楽しんでいけたらなと思っとります。あとは自分のスケジュールと相談しながら計画的にチケ発する。去年は3枚ほどチケットを無駄にしてしまったのでそこは反省します。

そしてスキンケアとメイクも大好きなので趣味枠で。今年はお肌の曲がり角年齢ということでですね、だいぶ肌荒れしなくなったしスタメン化粧品も安定しつつあるけど、なんてったって曲がり角期。何があるか分からない。スキンケアは色々情報を集めてうまく使っていきたい、メイク用品はなるべくプチプラでいいものを探していきたいです。

そんな感じで。かなりルーズな目標ですが、全体的に何か目的を持って行動する年にしたいですね。このブログもそう。なかなか飽き性の私ですが不定期でも更新していけたらと思います。

2020年、新たな気持ちでスタートです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?