見出し画像

モネ展

※モネ展は、終了しております。


年始に、モネ展を友人と一緒に鑑賞しました。
 テーマは、「クロード・モネの一生」
 絵、筆のタッチは、風景が多く、特に、光がまるで差し込まれているような感じでした。
 色彩は淡く、巧みに色を使い分けていました。


 クロード、モネの代表作、「睡蓮」と「睡達の池」は、大きいキャンパスに描がかれていて、大迫力と圧巻でした。
今まで描かれた技法を駆使した絵に見えました。
 クロード・モネの一生を知る事が出来て良かったです。


友人の感想
最初の方に展示されていた、モネの初期の作品が興味深かったです!
初期の作品から、水面がきらめいている感じを美しく描いていて、さすがモネ…と思いました!

後半の展示は淡い色彩がとても綺麗で、見たことのない作品が多くて面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?