自己紹介

自己紹介ってした方がいい?
有名な人や、自分を売り込みたい人とかは必要かもしれない。
じゃあただの一般市民は必要だろうか?

自分を知って欲しい、という自分側の気持ちとこの人はどんな人なんだろう?知りたいと思う相手側の気持ちがふたつあると思う。
こういうSNSで発信するのだからやっぱり、自己発信が先にくるべきなのかな?
どういう人だかもっと知りたいですと言われてから、改めて自己紹介するのも悪くない。

そもそも自己紹介って何を書けばいいの?
生い立ちや学歴なんてたかが知れてる。
それでもちゃんと書くことにやっぱり意味があるのかな。

生まれてから今までを自己紹介するのって自分に何もなければないほど、虚しくなる。
きっとだから今書くのが億劫になっている。

文字から人がわかる人もいるだろう。
むしろ、こういう文を書いているのがもはや自己紹介のような気がする。
小説とかじゃなくて、乱文だけど何かを綴ればそこに成長が見られるのかも知れない。

自分がちゃんとした経歴やお生い立ちを語るのはやっぱりまた今度にしたい。
どんな人なんだろう?って読んでる人は思うかも知れないけど、そんなの自分でもまだよくわかっていない。
おかしいなあ。
自分のはずなのに、未だに自分のことがわからなくなる。
そのためのnoteかも知れない。



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?