見出し画像

僕らはいつまで頑張ればいいんだろう


僕らはいつまで頑張ればいいんだろう。


死ぬまで?



頑張りたくて頑張ってるんじゃなくて、


「頑張らないといけない」らしいから、


とりあえず頑張ってみている。


学校でいい成績を取って、


いい学校に行って、


いい会社に行って。


さて、これらを全てクリアした人々は、幸せなんだろうか?


新卒一年目だが、私たちの人生は短い。

と最近よく思う。


そして、弱い。


目に見えない小さなウイルスにさえ、抵抗できない。


人生の短さに加えて、事故、災害があれば、呆気なく死ぬではないか。


人間ってなんなんだろう。何のために生きているんだろう。


俺はただ1人になりたいな。、、


人生、訳わからない。めんどくさい。


考えたくない。

よろしければサポートお願いします!