見出し画像

天羽ころものお弁当日記【5弁当目】

こんにちは、ころもです!
約1週間ぶりのお弁当日記です。三日坊主は回避したのに、四日坊主になるところでした。

そんな今日のお弁当はこちら!

2023/11/19

♦︎雑穀ご飯(ゆかりふりかけ)
♦︎ほうれん草のおひたし(胡麻ドレかけすぎた)
♦︎ひじきとれんこんの煮物
♦︎塩昆布からあげ

旦那が1週間近く出張で居なかったので、自炊モチベが下がり、最近はお弁当どころか普段のご飯もまともに作らず、買い食いばかりに…。金曜ロードショー見ながらピザ食べたりしてました。テヘ。
(ミラベル初めて見ましたが、面白かった!)

今日旦那が帰ってくるので、彼の好物の和食で迎えようと思ったら、ひじきやら和風味付けの唐揚げやらができました。

からあげは塩麹と塩昆布を揉み込み、5分ほど漬けてから多めの油で揚げ焼きに。時間がなくて漬け時間短めだったので、優しめの味わいになりました。これはこれで結構美味しい。

仕事もあともう一踏ん張り。日曜日はちょっとやることが多めなので、残りの時間も頑張ります。(だいたいいつもこのお弁当日記は仕事の休憩時間に書いてます)

皆様も素敵な日曜日をお過ごしください!
それでは、ころもでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?