見出し画像

私的ベストアニメ


今日は私が一番大好きなアニメをご紹介。

今日紹介するのはラブコンというアニメです。

これはラブリーコンプレックスの略称で、背の高すぎる女の子と背の低すぎる男の子、所謂それぞれ身長にコンプレックスをもった男女が出会ってしまうというお話なんです。

この原作は中原アヤさんという方が描かれています。

「ダメな私に恋してください」という漫画が実写化され、深田恭子さんが演じていたのが話題になりました。

そんな中原アヤさんの作品、ラブコンについて魅力をたっぷりとお伝えします。


ラブコンの魅力

1.ゴリゴリの関西弁で進む。テンポが早くて見ていて気持ちいい。

2.それぞれがコンプレックスをもっている。

3.主人公の大谷くんがとにかくかっこいい。あれ
に惚れない人は恐らくこの世にいない。

4.出てくる人皆良い人。


まだまだ魅力はありますが大きく分けてこのくらいに…。



1. ゴリゴリの関西弁で進む。テンポが早くて見ていて気持ちいい。

まず、このアニメの醍醐味はゴリッゴリの関西弁でテンポ良くストーリーが進む点。

見ていて飽きるどころか何度も笑えます。

主人公2人の掛け合いがたまらなく面白い。

最初はこんな感じで仲の良いお笑いコンビだったのですが、段々とラブに繋がっていくのですね…

だから尚更ドキドキします。

友達→好きな人

になるまでの戸惑いだったり、これまで友達としか見てなかった人を意識し始めてしまうギクシャクした感じがなんともリアル!

本当にキュンキュンが止まらないんですね。

主人公がどんどん惹かれていく様子が可愛くてたまらないのです。


2.それぞれがコンプレックスをもっている

これもまたこのアニメの良いところ。

最近の漫画やアニメは、高身長完璧男子(ちょっと訳あり)に地味な女の子(実はめっちゃ可愛い)が恋してしまう。とかそんなお話が多かったりしますよね。

それはそれでとても面白いですしキュンキュンしますが、私はやっぱりありえない2人がくっつくまでの流れや、そんな2人がどうやって惹かれあっていくのかを見守るほうがドキドキします。

お互いがコンプレックスを持っているというだけで、なんだかとても親近感が湧きますよね。

あんなイケメン存在しないよ、とか、あんな美少女どこにいるんだよ、とかならないんですよ。


3.主人公の大谷くんがとにかくかっこいい。あの人に惚れない人は恐らくこの世にいない。

大袈裟かもですが、まじなのです。

本当に良い奴なのです。

同じクラスにいて仲良くなってしまったらもう最後。

完全トリコです。

身長が低いことなんて忘れてしまう程の魅力。めちゃくちゃ鈍感ですが、そこがまたいい。

是非大谷くんの沼にハマっていただきたい。


4.出てくる人皆良い人

ラブコンに出てくる人は本当に皆良い人です。恋敵さえも悪い人はいない。重いストーリーもないため、その点ずっと平和です。(主人公同士のいざこざはありますが)

こんな仲間たちに囲まれていたら毎日楽しいだろうなと感じるような人で溢れています。

だからこそこのアニメは元気のない時に見たら本当に嫌なこと全部忘れてしまいます。



ラブコンについてはいくらだって語れてしまうのでこの辺にしておきますが…

見て後悔は無いと思います。

勿論好みはあると思いますが…

なんか元気でない時、笑えるラブコメディが見たい時、キュンキュンしたい時、オススメです。


是非ご覧ください。


ここまでお読み頂きありがとうございました。

そんな貴方にとって良い一日となりますように。

画像引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRuRn3SNX-WUvEoRYjcrVWX_IiPUfvBy9wRSA&usqp=CAU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?