見出し画像

私の原動力


私の原動力の一つとなってくれているのが我が家のやんちゃ姫。(写真の子。通称天使。)

このやんちゃ姫、今日の夜中1時頃から咳が止まらず。なにかを吐き出すような仕草を今朝までずっと繰り返していました。


しかし、今日母は仕事。

外は大雨。

動物病院まで歩いて約25分。

これは車という選択肢しかない。

私は一応免許をとってから随分経つのですが、1人で車に乗ったことが1度もありませんでした…。

なんだか不安で…。

でも今日はそんなことも言ってられない。

うちの姫が苦しそうにしている。

行かねば…!!!

もう迷う暇なんてありませんでした。

とにかく早く先生に見てもらって少し楽になってほしい。

そんな思いで家を出た私。

なんとか無事に到着し、診察結果も「問題ない」とのこと。

この時期は季節の変わり目や、寒暖差で咳き込む子が多いみたいです。


ホッ…。


寝不足と緊張と心配と不安で気が張っていたので、先生のお話を聞いて体全体の力が抜けました。


よかった…。


しかしやっぱり人は守りたいモノがあると強くなりますね。

そのモノのためなら行動することを躊躇しません。


私にとっての大切なモノが私の原動力になる。



今日この事をなによりも感じられる一日となりました。

本当に何事もなくてよかったです。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,237件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?