見出し画像

2023.07.12

 知り合いが次々と成功していく夢を見て飛び起きたら19時でした。クリエイティブをしている知人たちのdiscordを久しぶりに覗いたら進捗報告をしていて、上手な絵がいっぱい貼られていて、この人たちは本当に絵がうまいな、と思った。「思った。」なんて淡々とした感情ではないことを、告白しておかねばならない。ビビるなあ。私、本当に、何もできていない。

 友人がだんだん減っていく気がする。この人とは付き合わないほうが、お互いに幸せだということはありませんか?ありますね。無職になってから特に多い、こいつともうやっていけねえな、ってことが。
 そういう「元友人」と久しぶりに会うと元気がシナシナになる。あ、生きてたんだ、って思う。性格が良くない、とは思う。そういう人たちって、もう一生私の目の前に現れないでほしい。性格が良くないよな。でももう、消失してほしい、どくさいスイッチみたいなので。

 根本的解決が必要なんだよな、こういうのって。へこむぜ。

 ギターを手に取った。とくに弾くべきコードがわからない。大学院受験の予定を1年のばすことにした。論文を印刷して先行研究調査しなくてはならないのだけど、「だけどな」と思っている。YouTubeで「ぼくのなつやすみ」実況を見ている。実況者が作中のキャラクターに対して言う「働いてるの?」「そろそろ働いてよ」みたいな言葉に、勝手に傷つく。永遠に終わらない夏休みって、だんだん熱くなるコンクリートみたいだ。熾烈な焦燥感。

 ときメモGS2の実況おもしれ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?