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【パチスロ引退稼働日記#8】今、最も打っておくべきパチスロはウィッチマスターです。

引退稼働日記ルール

・年内でパチスロ引退                           ・一度打った機種は2度と打たない                   ・最低3000G以上回す

8機種目

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【2021/10/29時点での設置状況】↓

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少なっ!

もしまだ打ったことが無い人がいれば今すぐP-worldで設置店を調べてウィッチマスターを打ちに行ってください。絶対に後悔するぞ!!


「設置期限は来年1月末までだから大丈夫やろ!」という考えは非常に危険です。(あまり守られていないですが)設置割合の件を考慮すると恐らく11月末には現状設置500店舗以下のバラエティー台はほぼ打てなくなります。打てたとしても1台設置でつねに先客がいたり、車で2時間以上飛ばした僻地にしか置いてないなど気持ちよく打てる環境はかなり限られてきますからね。


まぁそんなオススメのウィッチマスターですがアニメが原作とかではなく老舗のパチスロメーカー山佐のオリジナルコンテンツになります。

なんと公式ツイッターアカウントも存在し、パチスロだけでなくWebゲームやグッズ販売などメディアミックス展開も行う本気具合!!

キャラデザ原案と全然画風が違うアニメも気合入ってるぜ!


しかしそんな気合の入れ方とは裏腹に特に流行ることもなくウィッチマスターのプロジェクトは凍結されました。ちなみに公式サイトはドメインを業者に購入され現在は怪しげなオンラインカジノの誘導サイトにつながります。

きっとウィッチマスター10の秘密!とか壁紙ダウンロードとかキャラ同士の掛け合い4コマとかあったんやろなぁ…。

・実践

それでは実践。目標は大きく-20K以内!


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ウィッチマスターには「WIN」という文字が出てきません。変わりに至る所で使われるのがこれ「VICTORY(勝利)」。しつこいくらいに出てくる。

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ケーキ作りに成功した場合でも問答無用でVICTORY。一体この拘りはなんなんでしょうね。これも公式HPには詳細が記載されていたのかもしれません。

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人気が出そうなキャラほど大きく映る法則。男キャラが一番小さいのは仕方ないかもですがパネルでメイン張ってるキャラが画面端に追いやられるのは可哀そうじゃないか?

しかしボーナスが軽い!ウィッチマスターはボーナス設定差がほぼないのでもうこの時点で機械割は爆上げ状態です。


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シャワー演出はレア役以上というのがパチスロ界の常識ですがウィッチマスターはベルやリプでもシャワー演出を楽しめます。なんということだ。

しかもこれはダブルナビ!当然熱い!下パネル消灯やナビ矛盾などスロッターが初見で「あれ?これ熱くない?」って思う演出がしっかり熱い。この辺は流石山佐…!スタードライバー再設置してくれ!!

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これは!に、ニセコイ!?!?と思ったらちゃんと作者が書いてるやつでした。ボーナス後には沢山の有名イラストレーターさんのイラストを見ることができます。(設定示唆なし)


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そしてこれはART中の一コマ。一般人との服装の差が凄い。買い物行くときもそんな感じなん?


知らない人などいないかもしれませんが一応簡単にウィッチマスターのARTの仕様を説明しておきます。上の画像左上の【ベース】というのがARTのゲーム数、ART中は約1/75でバトルに当選し、バトルに引き分けるとベースを+10してリセット、勝利するとベースのゲーム数+αのゲーム数が上乗せされます(バトルは最低でも引き分けなので必ず恩恵がある)。

ベースを超えたゲーム数はバトルの抽選はせずに特化ゾーンの抽選をしているので無駄がない。

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ちなみに初期ベースは40しかないので大半が駆け抜け。ボーナスも重いので気を抜いていると一瞬で終わる。

しかしだからこそ継続して上乗せ出来ているときARTの伸び率は凄いし特化ゾーンに1度でも入れば大事故のチャンスがやってくる!

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ART中の特化ゾーンは準備中が熱い!特化ゾーンに発展する前にレア役引けば現実的な確率で最強特化ゾーンに格上げされます。強レアなら最低50%!!気合を込めてレバーを叩け!!!


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そしてその最強特化がこれ。簡単やなぁ!!10G間毎ゲーム上乗せ。レア役かバー揃い引けば上乗せがループしてめっちゃ乗るぞ!でも何も引けなきゃほぼ最低保証だ!(100ゲーム)

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でもおかげでベース50に対して残り188ゲーム!138ゲーム間は特化ゾーンの抽選しているのでさらに伸びる可能性が~~~~






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ない!

結局ベースのゲーム数分しかバトルの抽選をしていないのでベースを増やさないと駆け抜けで終わってしまう。理想的な展開は残りゲーム数を大量上乗せした後にボーナスを引いてバトルが引けそうな確率になるまでベースを育てる戦法


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つまりこういう状態になれば無敵…ってコト!?(ちいかわ)


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ここまでくれば残りゲーム数がベース以下になっても心配なし。100ゲームあれば1/75なんて5~6回は引けますからね!!!!

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つまりこういうことよ。

画面上部の星の数がバトルに勝利した回数なんですが2回しか勝ってないのでストーリーが一切進みません。8戦勝利すると駆け抜けた時にエンディングが見られる模様。シナリオ管理ですが後半のほうが勝ちやすくベースが高いと勝利時の恩恵も大きいのでこの展開はうまうま棒です。

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ブルーインパクトで青バーが揃いまくったおかげで+130!!

これが6号機なら「あ~完走したわ~あとは消化するだけか~」とメダルが増えているのにゲーム性が失われたことで虚無が増しますがウィッチマスターは2400枚では止まらない!目指すは閉店まで2万枚や!!!


ちなみに160ゲーム間で約1/75のバトルが引ける確率は大体88%くらい!

さらに凄いのが継続する度に170、180、190・・・とベースが増えて継続率も無限にアップし続けていくって所。つまり・・・・

ウイッチ

この度パチスロノーベル射幸心賞はウィッチマスターが受賞することとなりました。おめでとうございます。


それではここからはウィッチマスターの万枚エンディングまでの華麗なる軌跡をダイジェストでお送りします!エンディングのネタバレ注意!(画像が多めです!)

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そんなことあるか?(1回勝利継続のみ)


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あるのかぁ…。


・結果


今回投資:34,000円

回収:94,000円

結果:+60,000円

全体結果:+23,000円

ウィッチマスターのおかげで捲れました!何も起こらず-70Kの覚悟もしていたので本当に良かった。せめてバトルのループがあと2~3回でも継続してくれてたらと悔しさの残る場面もありましたが余裕の勝利なので気持ちよく卒業です。ありがとうウィッチマスター。企画が復活するといいね。





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