見出し画像

【パチスロ引退稼働日記#9】神アニメのパチスロは当然神台!!パチスロ凪のあすから実践

引退稼働日記ルール

・年内でパチスロ引退                           ・一度打った機種は2度と打たない                   ・最低3000G以上回す

9機種目

画像1

【2021/11/3時点での設置状況】↓

画像2


ひたすら自社版権のキャラでパチスロを作っていたNETがついに版権モノに手を出したかと思ったらまさかのP.A.WORKSが誇る神アニメこと凪のあすからだったとはね。これは同じP.A.アニメかつ髪色ピンク主人公がいるサクラクエストのパチスロ化もまったなし!(ない)

プレミアフラグでなんとかなるARTやAT機と比べて純粋なノーマルタイプは設定の依存度が高いので低設定を打ち続けると悲惨な感じになってしまいますがこの凪あすはフル攻略なら設定1でも機械割100%以上!!つまり打てば打つほど儲かってしまうんだ!

画像3

出典:https://1geki.jp/slot/s_naginoasukara/5/

まぁ小役を全取得、ボーナス確定後に即察知して揃えるとかそういうストイックなパチスロをしないとこの割にならないのですが、今回は打ち納め卒業実践なので当然ボーナス確定画面まで無駄に回して演出を堪能していきます!

・実践

凪あすはノーマル機なので派手な展開はないですが代わりに好きポイントを語っていきます。

画像4

筐体が虹色に光ってて映えてるぜ。作品との親和性たかし君。

左上の「塩水あります」ランプもいい味だしてる。画像だと暗くて見え辛いですが左のぎょめんそうは口の部分が動くようになってて触ると「さわらないで!!(ダミ声)」と怒られます。いいね。

画像5

生首凪図柄入賞。

NETのハーレムエースの時もそうでしたがこの2連図柄本当にやめてほしい。こいつのせいで順押し時は常に2コマ目押しを強いられる。ゆえに解析サイトでは小役察知が簡単な中押しが推奨されてますが通な人からしたら逆押し赤七下段ビタ(中下段2コマでも可)が面白いということらしいので今回はそれでやっていきます。

画像6

逆押ししてたらイケメン名言演出からの赤七テンパイ。

逆押し赤七下段停止時はスイカ(赤七重複確定)、一枚役2種(ボーナス確定)、単独赤7、凪(弱,強)で大半は凪図柄なんですが中リールに青七下段ビタするとぬるっと赤七が滑ってきてこの時点で赤七単独or1枚役2種類が確定!!

つまりとにかくボーナスは確定してるぞ~~って出目。うれしい~~!!逆押しで下段赤七が止まった時点で「どこを狙おうか…」とニヤニヤできるポイントが本当に楽しい。本来のパチスロってそういうもんなんだよな。

画像7

左の目押しをミスって単独か1枚役かよくわからなくなりましたがとにかく当たりました。ビッグボーナスは290枚獲得後にRTが付いてくるのでコインを微増させながら次のボーナスを狙うことも可能…!ちなみにボーナス中はアニメ1期2期のOP、RT中はアニメ全26話のダイジェスト映像を選択して見ることができます。

画像8

1期OPも良いけど2期OPが良すぎるんだよな~~~「ebb and flow」イントロから好きすぎる。

画像9

狂おしいほどに好きなOPのカット。

良い映像と良い音楽を聴きながら金が増えるの最高すぎる。脳が破壊されちゃうよ。

画像10

RT中はこんな感じ。各話の名シーンが抜粋されて流れますが選ぶところが分かり手すぎる。さゆちゃん可愛すぎワロタ。この後、要に頭撫でられて嬉しさと恥ずかしさが入り混じった顔する所本当にいいよね。

画像11

問:「大切ってどうすれば大切のままにしておけんの?大切がなくなったらそれってどうなんの?」





画像12

答え:リプレイがはずれてボーナスが確定。

良すぎる。さゆちゃん(CV:石原夏織)可愛すぎワロタ




画像13

幼女がおっさんの上に馬乗り。何も起こらないはずがなく…


画像14

口内にバラを差し込むというサイコパス思想でボーナス確定。殺意の高さを目元ぐるぐるで誤魔化すな。何気にパチスロ用の新規カットなんですよね。P.A.になんて発注したんだろうか。



画像15

あっっっ!!!!!!!!これは24話の踏切…!!

いけっ!!!告白しろっ!!!



画像16

よし!!!!その調子や!!!どこにいたんや??????




画像17

真ん中にいた~~~~!!!!やった~~~~!!!!!要はいらない子やなかったんや~~~(WIN)


画像18

(祝福のエフェクト)

踏切のシーン、マジで良いですよね。一番好きなシーンかもしれない。一応補足しておきますが告白演出は発生した時点でボーナス確定です。逆にここ外れる演出わざわざ作るやつ存在するのか???


あと適当に好きなシーン抜粋

画像19

貴重な美海(5年後)のお風呂シーン。いいね…

画像27

かわいい。美海(CV:小松未可子)、一番好きなキャラかもしれん。


画像20

人魚群プレミア。初めてみた。レバオンでこういうのが来るから本当に油断ならない。

画像28

レインボー要。なんのシーンかは忘れた。


画像21

うろこ様に対する悪意ある発言の切り抜き。

画像22

ちさき団地妻シーン。画像編集されそう。

画像26

この炎みたいなエフェクト考えたやつ、お前もう船降りろ。


画像23

NET連でボーナスとRTのループしまくった結果。もうこんなん凪のあすからデビルver(純増10枚)ですよ。




画像24

14話からですが2期分のストーリーは完走しました。感慨深いぜ…。

画像25

最終的に5000ゲームBIG21、REG11でフィニッシュ。カウンターはRT中のゲーム数含まれないので変な数字になってますがこのタイミングで俺スロミッションで5000ゲーム遊戯がでたので多分あってます。


・結果

今回投資:2,000円

回収:45,000円

結果:+43,000円

全体結果:+66,000円

めちゃくちゃ勝ちました。

完全に「何打っても勝つZONE」に入ってる。色んな要素を加味しても設定1のBIG超上振れなんですがノーマルタイプは出たら設定とか関係ないので。つまりこれは設定6です。ありがとうございました。


おわり









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?