見出し画像

2021 NFLドラフトビッグボード 1.0

今年の秋はNFLやカレッジフットボールは開催されるのでしょうか?仮に開催されなくなった場合に、大勢の選手がサプリメンタルドラフト経由でNFLに入ってくる可能性もありそうなので、早めに来年のドラフトビッグボードを作っておきます。今回は新学年も記載しております。

ちなみにまだ多くの選手をざっと見ただけなので、あくまで超参考として見ていただけると嬉しいです! 

1. Trevor Lawrence QB Clemson (6-6, 220lbs, Jr)

Lawrence様。去年から全体1位確約の風潮だけど、昨季はコントロールが乱れる試合も多かった。キャリア77-3の勝てるQB。

2. Penei Sewell OT Oregon (6-6, 325lbs, Jr)

1年生のときからLTで異常な実力を見せつけていた選手。ほぼパーフェクトなLT。

3. Ja'Marr Chase WR LSU (6-1, 200lbs, Jr)

Burrowと息ぴったり。昨季は1780yds 20TD。今年のドラフトのトップCBたちを捻り潰してきた最強WR。

4. Justin Fields QB Ohio State (6-3, 225lbs, Jr)

UGAから転校でOSU入り。昨季は41TD3INT。Lawrenceとともに高校超トップ選手で大学入り。コントロールはそこそこだけど、改善の余地あり。全体1位の可能性もありうるかも。

5. Gregory Rousseau EDGE Miami (6-7, 253lbs, RSo)

高校時代はWRとSをやっていたという身体能力で、サックを量産。判断と反射神経がものすごく速い。カレッジレベルでは大無双。

6. Mavin Wilson DT Florida State (6-5, 311lbs, Sr)

昨季はシーズン終了の怪我も、怪我がなかったら余裕の1巡候補。プレッシャーをかけられるDT。

7. Jaylen Waddle WR Alabama (5-10, 182lbs, Jr)

1年生のときからドラ1が確約されていたWR。とにかく速い。速すぎる。体格はないけど競り合っても勝てるタイプ。

8.  Alex Leatherwood OT Alabama (6-6, 310lbs, Sr)

LT > RG > LTと経験。今すぐにでも通用するタイプ。Andrew Thomasクラスの選手であると考えています。

9. Micah Parsons OLB Penn State (6-3, 244lbs, Jr)

Cotton Bowlでのパフォが人間離れ。どこにでもいてどこからでもタックルできるLB。

10. Samuel Cosmi OT Texas (6-7, 310lbs, RJr)

基本的に文句なしの選手。パンチの正確さもあり、身体能力も高めのLT。

11. Alaric Jackson OT Iowa (6-6, 320lbs, RSr)

Wirfsの反対側を担当していた選手。あまりBig Boardで名前を見ないけど、1巡級の実力はあります。

12. Seth Williams WR Auburn (6-3, 224lbs, Jr)

スーパーキャッチ連発。QBが決して投げれるタイプじゃないので、評価は下げがちだけど、実力はマジでヤバイ。

13. Rashod Bateman WR Minnesota (6-2, 210lbs, Jr)

加速力、キャッチ力、ルートランすべてよし。SDST戦のワンハンドキャッチは必見。

14. Patrick Surtain Ⅱ CB Alabama (6-2, 203lbs, Jr)

LSU戦ではDiggsがボコされていたため、そこまで投げられず。彼は割と守れていた。Bama産CBなのでもちろんバックペダルはできないよ。

15. Walker Little OT Stanford (6-7, 320lbs, Sr)

高校時代トップリクルートのLT。ランブロックよし。パスプロも良いが、足捌きが怪しい?でも安定感は抜群。

16. Rondale Moore WR Purdue (5-9, 180lbs, Jr)

True Freshmanで1,258ydsの大無双。昨季は怪我で4試合しか出れず。最強のスロット。

17. Kyle Pitts TE Florida (6-6, 239lbs, Jr)

Vernon Davis的な超アスリートTEになれる可能性あり。普通にWRとしても通用しそうな動き。

18. Liam Eichenberg OT Notre Dame (6-6, 305lbs, Sr)

どれだけLTがいるのって感じだけど、来年は本当に豊富です。彼はステップがすごく良い。パフォーマンスもかなり安定している。

19. Caleb Farley CB Virginia Tech (6-2, 207lbs, RJr)

CB1になる可能性あり。ゾーンでもプレスでもどちらでもこなせる。ボールセンス抜群。

20. DeVonta Smith WR Alabama (6-1, 175lbs, Sr)

ここにもいるBamaのスピードスター。ディープスレットとして申し分ないスピードに、安定したキャッチ力。LSUの最強1年生Stingleyに敗北を味わせた選手。

21. Trey Lance QB North Dakota State (6-3, 224, RSo)

Wentzの大学の現エース。昨季は28TD0INT。足もあり1,100yds。プロオフェンスを経験しているのにめちゃ足が速いのは魅力。パスの精度は改善の余地あり。

22. Carlos Basham Jr. EDGE Wake Forest (6-5, 275lbs, RSr)

こんな化け物がいたとはという選手。サイズとパワーで押し込みながらプレッシャーをかけれる。内へのラッシュが得意技になっているのは懸念点。

23. Amon-Ra St. Brown WR USC (6-1, 195lbs, Jr)

米国が誇るキラキラネーム。スロットとしては申し分のない動きにキャッチ力。今すぐにでもNFLで通用しそう。

24. Jaylen Twyman DT Pittsburgh (6-2, 290lbs, RJr)

昨季はDTで10.5サック。一歩目のラッシュの速さが魅力。小回りもきくタイプ。大学の先輩のAaron Donaldの背番号を継承。2世として期待が大きい。

25. Najee Harris RB Alabama (6-2, 230lbs, Sr)

止まらないRB。身体能力高すぎ。パスキャッチも問題なし。South Carolina戦で見せたビーストモードは一見の価値あり。

26. Richard LeCounte S Georgia (5-11, 190lbs, Sr)

タックルの鋭さ、ボールへの執着心、パシュートコースとどれも高レベルな選手。

27. Xavier Thomas EDGE Clemson (6-2, 265lbs, Jr)

同期のトップDE。この評価は完全に期待値込みです。Chaissonみたいな感じになれそう。

28. Pat Freiermuth TE Penn State (6-5, 259lbs, Jr)

NFLで活躍できる素材はすでに持っているはずだからあとは行くチームのみ。

29. Shaun Wade CB Ohio State (6-1, 194lbs, RJr)

Okudahと並んで高校トッププロスペクトで大学入学。昨季はニッケル専門。この評価も期待値込みだけど、Fiesta Bowlでターゲティングで退場した後にチームのディフェンスは崩壊。大外CBとしての伸び代に期待。

30. Travis Etienne RB Clemson (5-10, 210lbs, Sr)

2年間でランで43TDの化け物。加速力、スピードともによし。ドラフトエントリーするかと思いきや4年生シーズンに進む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?