見出し画像

2023.7 自己紹介/Mai Okubo(まいまい)

あらためて、はじめまして!大久保真衣(まいまい)と申します。
最近お会いできる方&再会できる方が増えたので、あらためて自己紹介ページを作ってみようと思いました!
「私、こんな人です!」少しでもわかってもらえると嬉しいです。

今のお仕事はこんな感じ

株式会社のローンディールの「レンタル移籍」のプロジェクトマネージャーとして、挑戦するひとのサポートやプロジェクト進行がメインのお仕事です。変わる個人や、よい組織づくりのことを日々考えています。

個人事業主としては、SNS運用・ライティング・撮影など、ブランディングやコンテンツ制作の支援全般も受託。ライター歴はゆるやかに10年。1対1で想いを深く引き出すコーチ的な対話も得意です。

その前は・・・

前職は、首都圏の商業施設運営の株式会社ルミネ。商業施設運営・EC・秘書・マーケティングと幅広くお仕事しました。好きだったのはブランディング・WEB戦略・SNS運用など。

これが好き

個人の本質から生まれる「らしさ」の発掘、そしてブランディング、発信、モノ・コトの魅力を伝えることに情熱を注いでいます。
※個人・企業向けのブランディング/発信/複業起業のサポートするサービスを運営しています。ご興味ある方はDMください!

だから、撮影もするし(人物撮影が好きです)、

動画もバナーデザインなど、制作系も簡単なものなら作ったり、文章を書くお仕事は今も続けています。(Canva愛用!)

何かを「作ること」が好きなので、ものづくりに没頭することも好き。人と話すことも好き、でも時々手を動かしながらワクワクしてたい、そんな人です。

▼こちらも貼っておく
→ライターの過去執筆まとめ (今は記事は書いていませんが、インタビュー、地域、テック、キャリアまで幅広く!)
→2022年に作った自己紹介記事

常に働き方をアップデートしたい

今は会社員×フリーランスとしての働き方。会社の仕事を時短にしたり、週4にしてみたり、自分の求めるスタイルに合わせてチューニング中。その時の自分が心地よい働き方に常にアップデートします。
いつでも自分らしくお仕事のポートフォリオを組み合わせて働くことが、常に私らしさにつながっているなと感じる今日この頃。働き方談義、いろんな人としてみたい!

欠かせない時間

「表現すること」を大切にしています。今はダンスと、気が向いた時のエッセイ的な文章執筆が好き。(noteにあります。が、だいぶ感情のままに書いている散文が多いのでご容赦ください…笑)

特にダンスは、今一番時間をかけたいことの一つ…!。ジャンルは、バーレスク・ヒールで踊るJAZZなど「動きを魅せる」ダンス。…とはいえ、生粋の運動音痴(苦笑)。上手な部類には全く入らないので、地道にトレーニング。いつか披露できたらいいな。

どんなに踊れなくても自分を否定しない、がテーマ

そのほか、美術館に行く、本を読む、体を鍛える、Netflixやアマプラでドラマとアニメを見る…など、オフではゆるゆる過ごしています。

大切にしていること

社会人になって数年のとき。びっくりするくらい、ダークサイドに落ちました。会社のペースについていけず、自分のいいところも見つからず、周りと比べ続けて自責が止まりませんでした。
そこで助けてくれたのが当時の先輩でした。会社の外の世界に連れ出してくれ、そこから人生が開けました。複業経験はわりと多いのですが、これまで経験した10個以上の複業は、すべて紹介とご縁でいただいたもの。

人生をかけて、私もそんな「人生を変える出会い」を生んで、関わってくれた人たちや世界に恩返しがしたい。それが個人的なテーマです。

「人生が楽しそうな人」でいたい

「あの人ってなんか楽しそうだよね」そう言われる人って、なんだか素敵。軽やかに、素直に、身に纏うオーラがぱっと明るい、いつでもそんな人でいることを目指しています。
「真衣」という名は、真心でまわりを包むようにと名付けてもらいました。優しさでやわらかく照らすような、そんな存在でありたいなと思っています。

たまたま読んでくれた人も、知っていてあらためて見つけてくれたひとも、ありがとうございます。
お仕事でも、好きなことでも、未来のことでも、気軽に、お話しできるとうれしいです。


日々の気まぐれ発信はこちらも、よかったら▶️ Instagram


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?