見出し画像

実は全人類に教えたい!!!ゴミ箱ワーク

特別に無料公開しますね。
これから書いていくゴミ箱ワークについては、今後の記事を読まない方でも、これだけは知ってほしい!という内容にあてはまります。


まずはゴミ箱ワークの前に早速肝を抜く話を。笑


これまで両親や先生等にいろんな「考え」を教えられ、影響されてきたと思う。それももちろん良かれと思って教えてくれたとは思うけど、唯一無二の「自分」という存在は、相手にはなれないし、相手の気持ちを100%分かることなんて到底難しいと思うのよ。
そこで、たくさんの人と出会っていると、自分とそりが合わない「考え」に出くわしたとなったら、
「そうしなきゃいけないのかな・・・」
「やらなきゃいけないのかな・・・」
と思って相手に合わせざるを得ないことがあるはず。

それが悪いというよりかは、無理やり相手に合わせることを繰り返していくと、人に言われたらやるのが当たり前、つまりは「やらなきゃ」という概念が自分の人生の中心に来てしまう。
こんな人が多いはず(;・∀・)


例えば、過去ぼくが大っ嫌いだった学校教育での話。
ここでは確かに大切なことも教えてくれたりしたけど、いい大学入っていい会社に入ろう!という謎すぎる概念を刷り込まれる・・・・
(→で、結局そう言ってる本人たちが納得いく人生全く歩んでないというw)
そこで、学びたくない勉強も学ばなきゃ、、
みたいなのが毎日あると、「やらなきゃ」という概念が軸になってしまって、他人の指示のもと、他人の考えのもとに生きている人
なんて人は特に日本人多いと思う。。

先進国の中で、自殺者がぶっちぎりで多い悲しき現実の背景には、自分を生きていない、自分の人生が楽しくないというのがある。
だから40歳くらいになると、「この先の同じような繰り返しかな・・」「自分の人生は何だったんだろうか」という風に思う人が多いのだと思います(;^ω^)




ここまでで何が言いたかったかというと、こういった土台で新たな考え方を取り入れたとしても、
「やらなきゃいけないのかな・・・」となったり、
過去出会った何万人の人の刷り込みが残った状態で新たな考えを取り入れた直後、何万人の人の考えと比較して「正しさ」を求めて答えを出す。。。
だから自分がやりたいことというよりかは、「どうやったらうまくいくんですか?」「これが正しいんですか?」というように正しい答えを聞いてしまう。。。


こういった概念に打ち勝つためにも、『ゴミ箱ワーク』が存在します!!!
近代SNSで何百何千もの考え方や情報が氾濫している中でも、これを行うことで今の自分にとって必要な情報のみが残り不要なものが抜けていく、過去の不要な刷り込みも抜けさせることができます!!!!
(→決して誰の考えがいい悪いではありません。今の自分にとって必要な情報が残るということなので。)





では具体的に、ゴミ箱ワークのやり方を。
至って超簡単です!
目を瞑って2ⅿ先にゴミ箱をイメージします。
その中に、自分の上司を入れてみてください。(別に誰でもOK)
イメージ下での上司はゴミ箱の中でどうしていますか?暴れていますか?笑
そしてそのゴミ箱に入った上司を爆発させる、もしくは消去してください❕

いかがでしょうか?これだけですw
ゴミ箱に入れて爆発させたはずの上司が目を瞑った途端に何回も何回も出てくる場合には、その度にゴミ箱に入れて消去して下さい!


人をゴミ箱に入れて爆発させるのが躊躇する場合には、「もやもや」や「悲しい」などのふんわりとした感情を入れてもOKです!
「怒」「涙」などの漢字を思い浮かべてゴミ箱に入れるのもいいですね👍



これを繰り返していくと、不思議と消去したかったことを思い浮かばなくなります。
これができたら潜在意識から不要な刷り込みや考えが抜けて、大切な情報のみが残った証拠👍👍👍✨

是非是非、今後自分のために、ゴミ箱に入れる対象者のためにトライしてみてください!
これをやることで、人とのコミュニケーションが円滑になったり、本来の自分に戻る第一歩となります❕
一緒にやっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?