見出し画像

既読て何なん

皆さんは既読機能って必要ですか??僕は要らない派なんです。珍しいと思われるかもしれないんですけど。。。

僕が既読機能が要らないと思う理由はシンプルに一つ。相手の既読がついたかソワソワ気になるから。要らないというよりなくしてほしい。この既読という設定自体がない世の中がいいとまで思います。(大袈裟)

好きな人とか気になってる人と、連絡を取っていて相手の既読がついたか気になる。緊急な連絡でいち早く既読を付けて欲しくて気になる。そんなん抜きにして全部誰とのやり取りでも僕は気になっちゃうんです。ラインが一件も来てなくてもラインを開いて、既読がついてないか確認してしまう。ん?返信が来てないから、既読ついてるわけないでしょと思ったでしょ。そういうことじゃないんだ!!!この感情を表現できない自分が悔しいです。

てことで解決策を2つ考えました。

①既読設定を消すことができるようにしてもらう。きっと俺だけじゃないはず。相手の既読がついたかどうか気になるの。メール時代の時は既読という概念がなかったからその楽さを取り戻したい。

②既読がつきましたの通知設定を設ける。これは自分でもあっぱれの解決案。既読がついたという通知と返信が返ってきた通知をどちらも設ける。二段階通知。

結果うまく説明できなかったけど、既読はなくしてほしい。んで既読ついてるのに返信ない人に関しては、まじで心臓に悪い。。僕そんなやばいこといいました??って思ってしまうから。。。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?