見出し画像

・入院中に必要なものリスト

ただいまより、これから入院をお考えのあなたにおススメの
入院生活に必要なグッズたちをシェアしちゃうよ~(・ω・)

・下着類 5日分くらい
・タオル 5枚ほど バスタオル 3枚ほど
・歯ブラシセット
・ヘアケアセット
・洗顔や化粧水や乳液セット(BBAは保湿が命) 
・小銭
・お箸やらスプーンやら
・スマホの充電器
・ポケットWi-Fi
・筆記用具
・ゴミ袋
・ボックスティッシュ
・ウェットティッシュ
・アルコールティッシュ
・水筒とお茶パック
・一本満足バー的な栄養が取れるちょっとした子たち

これらを一つにまとめたものを常に用意しておこうと思った。

家族と暮らしているとはいえ、自分の持ち物類は自分で管理しているため、
急にこんな状況になってしまった時に必要なものの在処が家族にはわからない。
説明しようにも込み入った場所にあったり、あちこちバラバラに点在していたりするので、
それら全てを一つにまとめて持ってきてもらうことが思いのほか困難だった。

いつなんどきこんなことになっても大丈夫なように、防災グッズと共に入院グッズを一つにまとめて、わかりやすい場所に置いておかなくてはね、と思った。

なんなら緊急事態で病院に行く時にこれらの荷物を持って行ってもいいかもしれない。

入院にならなければそのまま持ち帰ればいいのだし、入院になってしまったらそれをすぐ利用できる。

備えあればうれしいな(・ω・)の精神で行きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?