見出し画像

黒トリュフチップスは悪魔だ

2022年4月6日(水)

8時30分起床。
新しい朝が来た。
床掃除とスクワットで今日も一日のスタート。

仕事を淡々と進め…のはずだったが、いろいろと取引先より相談が。
私の担当外のことなのだが、可能な範囲で回答。
相手にこっちの事情なんてわかりっこないし、頼られるうちが花。

隙を見つけて昨日の日記を書いてアップ。
日記の継続とテレテレビジョン継続がリンクしたタイトルに。

明日スタートの企画準備対応。
気付けば、世間のランチタイムが過ぎている。

昼休憩は本日もナポリタン。
ちゃちゃっとつくって、ささっと食べる。

天気もいいから、ちょっくらスーパーへ。

禁断の黒トリュフ味

ついにハンターズのポテチ、黒トリュフ味を購入してしまう。
そして0秒チキンラーメンを買い忘れる。

さっそく自宅でポテチを賞味。
ヤバい…これはもう戻れなくなるわ。
しょっぱさが全身に染みるというか、まあ塩分効いてウマすぎ!
お値段は張るから、気をつけます。

仕事再開。
次回企画の書類作成やら、その先のことなどの立案やら。
途中煮詰まったので読書。
図書館で借りた本なので、延長せずに読み終えないといけないからね。

さらに仕事再開。
先方の回答待ち部分もあるから、だいたいはできあがった感じ。
残りの時間は調べものなど。
その間に昨日の日記を博士にTwitterで取り上げていただく。

テレテレビジョン継続は、何度も推敲されたうえでの決断だったのだな。
これから困難なこともあるかと思うが、あれだけのアーカイブを残してもらえたのはありがたい。

仕事終了。
0秒チキンラーメンを探しにコンビニへ。
でも入荷されていない様子。
店内をふらふらして、こちらを発見。

「まじぇて食べてね」と書いてあるとさらに嬉しいのだが。

風呂に入ってのんびり。
風呂上がりにまったりしてから夕食を。
さっき買ったおにぎりをレンチン。

毎週つくっている豚汁。おかげで家計が助かる!

久しくナイルレストランのムルギーランチを食べていないからか、このおにぎりは再現できているのかいないのかわからない。
でも美味しいから、これはこれでいいのかな。
あくまでも監修だから、完璧な再現はできなくてもご愛嬌ってとこで。

その後はテレビを観たり、博士のツイキャスを観たり。
ゲームをやって、読みかけの本を少し読む。
『アサヤン』最新回を再視聴。
やっぱりおもしろい! この回は保存版にしたい。

テレテレビジョン生配信の第2回目を聴きながら25時過ぎに就寝。
この日記で90日連続更新達成だ!


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。