見出し画像

二日酔いが心地よい

2022年7月22日(金)

8時20分ごろ起床。
昨晩、久しぶりに大人数での会食で呑んでしまったため、電気をつけっぱなしで寝落ちすること数回。
電気を消して、きちんと床についたのは5時過ぎ。
きちんと寝られたのは3時間ほどだが、なぜか目覚めは良い。
寝落ちした時もリラックスしていたからだろうか。

ただし、いざカラダを起こすとかなりダルい。
いや、ハンパなくダルい。
酒がカラダに残っている。つまり二日酔いだ。
気分が悪い。でもこの感覚が久しぶりでなんだか心地いい。
こんな時代もあったねと、と口ずさみたくなるぐらいに迎えたくないのに嬉しくなる朝だ。

朝ルーティンのスクワットだが、太ももあたりが痛い。
これも酒の影響だろうか。
床掃除も満遍なくやったら、自然とお腹が空く。
今日もスムージーをいただきます。
ミキサーの調子は悪くない。昨日は気まぐれだったのだろう。
そしてスムージーは今日もおいしい。
冷たいのもあって、全身に効いてくる感じだ。

仕事開始。
正直ダルいが、やるしかない。
朝イチで同僚から相談あり。
しかし、自分の思い込みだけで話を進めるので、きちんと整理しながら話していく。
そうすると、話の途中で「ああ…すいませんでした」と、話を聞いてくれない。
これは私の話を拒否というのではなく、この人の生まれもってのスタイルなのだろうなと思う。
転職組で立場が同じだからこそ、入社したばかりの気持ちがわかるだけに、いろいろとアドバイスをしていくしかない。
自分色に染めた人間にしようとは思わないけど、最低限のマナーとルールはわきまえて取引先を安心させる営業をしてほしい、と思っている。

昼頃、天気が良くなってきたので洗濯を。
風も吹いているし、渇くのも早いだろう。

部署内の全体MTG。
不毛な時間。こういう時間こそストレスなのだけどね。。。

ようやく昼休憩。
納豆オートミールと野菜スープ。サケ缶も一緒に。
健康的な食事に感謝。
気づけば二日酔いもすっかり解消。

残り時間で資料作成などをして早々に退勤。
TwitterのTLに流れてきたラーメンの画像に頭が毒される。
もう行くしかない。

歩いても良かったのだが、品切れになるのが怖かったので自転車で。

夏限定の冷やしラーメン。
あっさりしたスープと混ぜながらいただく。
通常のラーメンと違い、食べやすく味もやさしい。
半分ぐらい食べて、右上のだし汁とすりおろしニンニクを混ぜる。
これがまたウマい! かつおだしが効いていて本当にいい。
夏限定メニューとのこと。また食べに来よう。

風が吹いて気持ちいいので、このまま近所をグルッとポタリング。
上り坂で汗をかき、下り坂で爽快な気分に。

30分ほど夜の街を疾走して帰宅。
テレビやYouTubeを観て、時間が過ぎていく。
入浴後もYouTubeをいろいろと。
来月の博士のイベントについて案内が来る。
1人何枚まで購入可能が書いていないので、コメントを出しておく。
更新が2ヶ月もないサブスクだから、出馬前から応援しているファンのことを考えてくださいよね運営さん、とも思ってみたり。
(まあ私は4月から入会だからエラそうなことは言えないですが…)

グダグダとやっているうちに深夜3時。
というわけで就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。